見出し画像

情緒的

火曜の夕方散歩は日が暮れてから。

レンズを NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 に替えて S5Ⅱで。

レイクオールのマウントアダプターを見つけたので購入した。それを使いたかったのよ。

このレンズの写りは情緒的で好みが分かれる。

好きな人にはたまらんレンズ。寄れないけど。

ヘリコイド付きのアダプターなら寄れるけれどもあんまり好きじゃないので寄れないなら寄れないでいいかなって思ってる。

S9 が出たらこのレンズ使う人多いかもなあと思いながら S5Ⅱで撮ってた。

Zf にもこれつけたくなるのよね。デザインとサイズがよいから。

しかも価格がリーズナブル。

タチアオイをめいっぱい寄って撮ってみた。

寄りたいときは別のレンズで撮ればいい。

ここのお宅はいつも花が咲いている。

通ると立ち止まる。

いい暮らしをされてるなあ。

花は引いて撮っても美しい。

このレンズはいろんなカメラにつけたくなるね。

ルックスがよいだけじゃなく特徴があるからいいのどちらも大事

VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC S.C 40mm F1.4 / LUMIX S5Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?