見出し画像

ひんやり

水曜朝は少しひんやりして気持ちいい朝。

雑草が美しい。

Zf + HELIAR CLASSIC 50mm F1.5 で。

空気が澄んでて視界良好。

静かでいい朝だ。

青空もいい。

緑もいい。

5月の連休明けは退職する人が多くて代行サービスが盛況らしい。
そういうサービスがあることにも驚いたけど、働きはじめてすぐに辞めるのはいろいろ損失が多いなあ、大丈夫なんかなあって思う。

4年目の娘からも以前入職したばかりの新人が辞めていったという話を聞いた。
春に就職したばかりの息子がそうならなくてよかったと思う。

残念ながら辞めることになった人もまた新たな場所で次のスタートを切ることになるだろう。

次はうまくいくといいですね。

人を雇う立場になって、去年は入ったばかりのスタッフがすぐに辞めていくというのも経験した。

辞める理由は人それぞれ、職場によっても様々だろう。

おたがいが経験を生かしていきましょう。

去年いっぱい咲いたエゴノキも今年は少ない。

年によってこんなに違うのかってくらい。

ハナミズキもそうだった。うちの庭の環境の問題かなあ。

いい時もあれば、そうでない時もあるわな。

合わぬこと続けるよりは辞めるのがいいけど何が合うんだろうね

VOIGTLANDER HELIAR CLASSIC 50mm F1.5 / Nikon Zf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?