見出し画像

シャクヤク

久しぶりの GRⅢ。
昼休みにシャクヤクを。

ゴールデンウィークが明けると咲くシャクヤク。
毎年だいたい同じタイミング。

こっちは空き地で咲いたやつ。

朝はふたつ咲いてたのが昼にはひとつになってた。
どなたかがちぎって持ち帰ったようだ。

空き地だからね。

こんなにきれいに咲いてたら、持ち帰りたくもなるわな。

こっちはうちのオダマキ。

かわいい花だなあ。
これも毎年咲いてくれる。

黄色いのはマンネングサ。

これもいつからあるのか忘れたけど、毎年ここで花壇を明るくしてくれる。

シャクヤクが咲くと、雨が降る。

雨が降ると、重くなって垂れてしまうシャクヤク。
今年はいつまでこうして咲いてくれてるかな。

裏庭ではハツユキカズラの花が咲いている。

風車のようでこいつもかわいい。
どれも思い出がある花だ。

あのときあそこに行ったとき咲いていたなあって。

連休が明けたら開くシャクヤクは雨に濡れてはこうべを垂れて

GR LENS 18.3mm F2.8 / RICOH GRⅢ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?