見出し画像

シロクマ

シロクマっていったら動物園で見たことのある白い巨体の動物かアイスを連想する。知っている人がやってる喫茶もシロクマだな。

寒いイメージだけどシロクマアイスは鹿児島らへんなのよね。そのあたりもよく知らんので勝手なイメージ。

なんでシロクマやねん、と思わなくもない。

GRⅢ

写真は昨夜寒い中散歩しながら GRⅢで撮った。ポケットに入れてたから。

撮る気満々で散歩に出たわけじゃないけど橋のライトアップがレインボーだったので、ポケットから取り出した。

やはり持ち歩けるサイズというのはそれだけで強い。

GRⅢ

林さんがあまりにおススメしておられるので、オレもスピーカーを買った。

パソコンにつなげるやつ。内臓のスピーカーで音を鳴らしてるんだけど、どうせならもうちょっといい音で聴けたらいいなと思っていたから。

できればサイズは小さいやつでって思ってて、これならいいかも、と思って買った。アマゾンが売り切れてたのでヨドバシで。3万ちょい。

MACRO APO-ULTRON 35mm F2 / X-Pro3

そのスピーカーってのがシロクマというメーカー。そもそもシロクマと言うのは建築金物、家具金物なんかのメーカー。

なんでそこがスピーカーを作ってんねん、ということになるけど、そんなことはオレはよく知らない。

タイムドメインスピーカー myPod8 のアクティブスピーカーというアンプ内蔵のを買った。

MACRO APO-ULTRON 35mm F2 / X-Pro3

林さんが超おススメってくらいだからいい音が鳴る。
林さんって誰やねん、と思う人がいるかもしれないけど、オレも林さんとしか知らない。映像とかやってる方。

いい音が鳴るようになって、つい音量を上げたくなった。

MACRO APO-ULTRON 35mm F2 / X-Pro3

いつの頃からかオーディオなんかにも興味は薄れていった。
たぶんどこのでもあんまり差がなくなってしまったんだろう。小型化し、価格も下がり、高音質が手軽に手に入るようになりすぎた。
国内のオーディオメーカーがいつの間にか消えていった。

カメラ業界と似ているような気もしなくもない。

MACRO APO-ULTRON 35mm F2 / X-Pro3

昨日から鳴らし始めて、ついもうちょっと、もうちょっとと流してたら遅くなってしまった。
ちょっと睡眠不足に。

今日もまた家に帰って鳴らすのが楽しみだ。
音がよくなるってだけで、こんなに気分が変わるとは。

MACRO APO-ULTRON 35mm F2 / X-Pro3

シロクマのスピーカー、よいですね。

BOSEでもJBLでもない和製机の上で音が変わって

GR LENS 18.3mm F2.8 / RICOH GRⅢ

VOIGTLANDER MACRO APO-ULTRON 35mm F2 / FUJIFILM X-Pro3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?