見出し画像

ポートタワーに行きたい

リニューアルオープンしたポートタワーに行きたいと前から妻が言っていたので海の日に行くことにした。
オンラインチケットで朝一番の時間帯を購入して、電車で向かった。

元町で下りて歩く。

今日のカメラは S9 で、レンズは NOKTON CLASSIC 35mm F1.4Ⅱ。
このレンズはマルチコートのタイプ。 

曇り空だけど暑くなくてちょうどいいってことで。

早速最上階の展望フロアへ。

見慣れているといえば見慣れているエリアだけど、ここからの眺めはまた特別ですね。

階段で少しずつ下りる。

3つほど下りたところで記念写真を撮ってくれるサービスがあったので撮ってもらった。

1,500円は高いのかもしれないけれど、観光記念だし今日は妻の誕生日だしってことで。
プリントした写真だけじゃなくデータもダウンロードできるのでよし。

ショップをのぞいてポートタワーを十分楽しめた。

市民としては一度行ってみたかったのでよかったっす。

見上げながら妻はタコみたいだねって言った。

今日のめあてはかけてしまった妻のコップを買いなおすというのもあった。

サノヤさんに行く。

同じのはなかったけど、欲しかった柄の津軽ガラスのコップを買うことができた。

そしてランチへ。

通りがかりで入ったグリルミヤコさんで。

妻はポークカツでオレはビーフカツ。

次回はシチューをいただきに行きましょう。

いいお店でした。ナイス。

神戸駅まで歩いて帰ろう。

サルスベリが咲いてました。

遅咲きらしきアガパンサスも。

たまには町に出ないとね。

よき時間。

一回は行っとかないとリニューアルしたんだからね地元観光

VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 35mm F1.4Ⅱ / LUMIX S9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?