見出し画像

旅の記録

4月28・29日に一泊二日ででかけた旅の思い出を編集してみた。

旅に持っていたカメラは S5Ⅱと K3Ⅲ。S5Ⅱは動画メインで、K3Ⅲはスチルメインってことにして、主にズームレンズで撮ることにして持って行った。

行き先は沼島~鳴門~男木島~女木島。

知人が所有する船で連れて行ってもらった。宿泊は女木島の一棟貸しの宿。

沼島 LUMIX S 20-60 / S5Ⅱ
鳴門の渦潮 LUMIX S 20-60 / S5Ⅱ
男木島灯台  HD DA 55-300 / K-3Ⅲ
女木島  HD DA 20-40 / K-3Ⅲ
女木島の宿  smc FA 43 / K-3Ⅲ

旅から帰ってきて、ひとまず印象に残った写真のごく一部を note に残しておいた。

今回は動画で思い出を残すぞ、とこの日に向けて動画の撮影と編集を練習した。まだまだまったく未熟ではあるけれども、今回の旅が動画へのモチベーションだった。

動画も下手の横好きになりそうだけど、まあそれも自分らしくていいかなと思う。

18分もあるので、お暇ならご覧ください。

いい思い出ができた。

これも連れて行ってくれた Y 氏のおかげである。
心から感謝している。

動画編集のおかげで、思い出をより深く刻むことができた気がする。

またチャンスがあればやってみたい。

思い出の編集作業もたもたと旅の余韻に深く浸って

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 / LUMIX S5Ⅱ
LUMIX S 50mm F1.8 / LIMIX S5Ⅱ
HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 / PENTAX K-3Ⅲ
HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 / PENTAX K-3Ⅲ
smc PENTAX-FA 43mm F1.9 / PENTAX K-3Ⅲ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?