見出し画像

久しぶりに明るい朝

木曜の朝は雨上がりの青空。

Planar 1.4/50 ZF.2 を Zf で。

やっぱり青空はいいねえ。

水滴もキラキラしてて雨上がり最高。

濡れたツツジがよいです。

ここはこれから朝の光が当たる。

光を浴びているところは花もイキイキして見える。

光の恵みよ。

青空久しぶりやなあ。

いちおう見届けておこうと思って藤棚へ。

これから花が落ちて掃除がたいへんになるステージだ。

坂を下りて白いフジの藤棚へ。

こっちは開花が少し遅かったけれども、やっぱりそろそろ終盤。

光が当たると傷んできてるのもよくわかる。

ああ、やっぱり朝の光はよいねえ。

今年のフジも撮り納めかな。

ここのイルカ、けっこう好きだったりする。

連休中の天気予報は日々変わって、後半に晴れマークがつきだした。
それに反して前半がいまいち。

オレとしては前半に晴れてもらいたいんだけどなあ。

うちの庭も緑が増えてわさわさしてきた。春を黄色く彩ってくれたミモザには豆ができはじめている。
ばっさり剪定しないと。

小さな庭でも大きな変化があって、手を入れないといけない。

ネグンドカエデは最初に朝日が当たる場所にあるけど20年経って弱ってきてる。木も年を取る。

シランは年々増える。とはいえこちらも勢いは弱まった気もする。

明るいとつぼみも咲いてくれるんじゃないかと思う。

でもシャクヤクはゴールデンウィーク後半か明けてからでないと咲かない。

たぶん今年もそうなるだろう。

スズランの前にはマンネングサが黄色くなってきた。楽しみ楽しみ。

雨上がりツツジの滴きらめいて赤白ピンク青空祝う

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ZF.2 / Nikon Zf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?