見出し画像

寒くても

今シーズン一番の冷え込みらしい。日本海側では大雪のおそれだそうな。
どうか被害が出ませんように。

寒波が襲ってきてもここらへんはそんなたいへんなことにはならない。
雪はめったに降らず、おだやかに終わってゆくことがほとんど。

とはいえ寒いものは寒い。そもそも寒さに対して弱いし。
寒い寒いとついつぶやいている。

寒くても咲く花たちはいる。
きっと寒いのが好きなんだろう。

今朝も LUMIX S 50mm F1.8 と S5Ⅱの組み合わせで出勤しながらちょこちょこ撮った。

横断歩道をわたって振り返ると東の空が明るくなってきていた。

雲が多くて見た目にも寒い。
寒いけど仕事は室内だから大丈夫だ。

花壇のスイセンがもう一息で咲きそうだ。

スイセンは寒くて風が強くても元気だ。

ここのスイセンは黄色。

咲いてくれると花壇が明るくなる。黄色い花は元気に見える。

寒くても、咲く花たちよ。足元にはクリスマスローズが準備中。

一番の寒波がきたぞ雪マークあったかくしてじっとしてたい

LUMIX S 50mm F1.8 / LUMIX S5Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?