見出し画像

新緑

今週からしばらく火曜の午後は出張バイト。

3時間ほど働いて、しばしそこらへん歩く。

快晴で新緑が眩しい。

5月の4時台は真昼間だなあ。

今日はさわやかな朝だったのでこれ、と思ってつけたレンズの LUMIX S 50mm F1.8。カメラは S5Ⅱ。

神戸で世界パラ陸上が行われているけれど、会場からわりと近くなのでここは選手村になっているようだ。

何といってもしあわせの村だからな。

広大な敷地で緑があふれているのどかな場所。

お花もいろいろ咲いている。

シャクナゲがまだ咲いてた。

若葉の緑が気持ちいい。

サツキが満開。

これから6月いっぱいは毎週ここに来ることになっている。

一番楽しみなのがアジサイ。

駐車場のそばのアジサイが咲く様子を見られると思うとテンション上がる。

アジサイが咲く前に新緑を満喫。

アジサイの道をしゃがんで進む。

ここをこうして通る人はたぶんオレくらいだろう。

ジブリのアニメの世界やな。

目撃されたら変な人だと思われるな。

まあ変なオジサンには違いないけど。

新緑のアジサイの道ワサワサでしゃがんで進むアニメみたいに

LUMIX S 50mm F1.8 / LUMIX S5Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?