見出し画像

のんびり

月曜は振り替え休日のゴールデンウィーク最終日。
連休後半はのんびりモードで。

曇り空の朝散歩は K-3Ⅲに HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE で。 

連休の時くらいしか行かないところまで歩く。

お庭に花がいっぱい咲いているお宅を見学しながら。

庭もそれぞれでおもしろい。大きな敷地でも土の部分がほとんどなくてクールな家もあるし、広くないけどお花が所狭しと咲いている庭もある。

いろんな庭がある。

土の部分は限定的で鉢植えが並んでいるところもある。

今日は珍しいのを発見した。
壁面に植物を飾れるようにしているもの。

サブスクになってて定期的に植物が送られてくるのかなあ。

これもステキなお庭だ。

今朝のめあての坂では犬と散歩している女性と遭遇した。よく見ると知人だった。お久しぶりで、少し話した。

ちょうど船が通ったので、シャッターを切った。

これで 35mm換算で150mmくらい。

今朝の目的はこれだったので、満足。

あとはぷらぷらバラを探しながら帰ろう。バラ以外もね。

ガーベラとかヒューケラとか、好きな花が咲いていてうれしい。

ここらへんもわりと昭和が残っている。

お店も変ってゆくけれど、パン屋が開いてたので妻がパンを買った。

本屋はなくなるし、パン屋もここだけになっている。

先日は並びのカレー屋に来たけれど、古い店はこれからどうなってゆくかなあ。

バラときどきシャクヤクって感じ。

雨がパラついてきた。
連休最終日は雨予報。

昨日は明石海峡大橋が大渋滞だった。
わかっていても出かけるのよね。

今日一日のんびり過ごしたら、また日常に戻る。

連休にやろうと思ってまだできていないことがあるので、それを片づけよう。

うちの庭でも、バラが咲いた。

最終日坂の風景撮りに行くバラが咲いたさあ日常へ

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / PENTAX K-3Ⅲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?