見出し画像

五月晴れ

金曜もよく晴れて青空。風は涼しい。

AI NIKKOR 50mm F1.2S と Zf の組み合わせ。
ここのところ標準域のレンズ数本のローテーションになってるなあ。

バラを明るい単焦点で撮りくらべたいのよね。
撮りくらべといっても厳密に比較することはないけど。

どれで撮っても、おお、ええやん、となるだけ。
ほんとただそれだけの愉しみ。

昨日ともコースを変えた。

ゼラニウムのきれいに咲いてるね。

アジサイは咲いているのを買ってきて置いたばかりのようだ。

プロはうまいこと早い時期に咲かせますねえ。

トベラもいい時期。

4月にサクラを求めて歩き回ったのはもう一か月前なのね。

シートがかけられているなあと思ってのぞいてみるとそこにはサクランボ。

早咲きのサクラだなあと思って見てたけど、そうか、この木はサクランボのなる木だったのね。

たくさんなっててびっくり。

そしてそこからほど近くにニゲラ。

そういえば去年もここでニゲラを撮らせてもらったんだったな。

バラを探しながら歩くといろいろ見つかる。

バラはほかにもちらほら見かけたけど終わっていたり遠かったりでカメラを向けないのもあった。

それでも朝のわずかな時間でもわりと見つかるものである。

五月晴れでさわやかだけど、寒暖差があって風邪をひいている人が多い。

うちのスタッフもコンコン咳をしている。

連休でリズムが不規則だったこともあるだろう。
来週になるとぼちぼち落ち着いてくるかな。

バラのピークもそろそろかな。
いっぱい咲いているところに行って目の保養でもしようか。

うちの庭でも咲いてるけれど。

さわやかでウグイスの声響く朝眩しい光五月晴れなり

AI NIKKOR 50mm F1.2S / Nikon Zf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?