見出し画像

風邪気味

昨日の夕方、もしかしたら風邪かも、という気がした。

先週は妻がしばらくぐすぐすやってた。そのときはオレは何ともなくて、なかなか抵抗力あるなと思っていたんだけど。

悪寒というほどのものではないけれど背中に嫌な感覚があった。何となく関節に来てる気配もあって。

こういうときは睡眠に限るってことで早めに布団に入った。

朝起きたら嫌な感覚は減ってて、だいぶ回復したように感じた。

いつものようにカメラを持って出勤だ。

今朝も SIGMA 45mm F2.8 DG DN を fp につけて。

2年ほど前に手に入れたこのカメラ。ますます愛着が増している。

風邪気味といっても鼻の症状ないし腹痛もない。咳も出ないしどうってことない。
なんだったんだろう。

風邪が体を通り抜けてくれたら、体調はよくなるはずなので、それを期待しよう。

長いこと風邪ひいてないから、そろそろ風邪くらいひくわな、とは思っていた。この3年ほどはワクチンの副反応で発熱はしたけれど、風邪ではなかったからね。

風邪気味だと感じてひどくならなかったら風邪をひいたことになるんかな。
まあどっちでもいいけど。

スイセンがやっと開いて、クリスマスローズも日に日に目立ってきている。

そのうちここにクリスマスローズが咲いてるのが当たり前になる。

当たり前になってしまうと、ワクワク感が消えてありがたみが薄れる。ちょっと残念だけどそういうもんだ。

いつまでもワクワクできるように、たまに風邪をひくのもいいかもしれない。風邪をひくと、健康のありがたみを実感する。

今回レンズを修理に出して、帰ってきたらまたワクワクが蘇った。

自分で自分の気持ちを盛り上げるというのは大事だ。

たまに風邪をひくのも悪くない。

風邪ひいて背筋と膝に感じつつ抜けてくれよと願い布団へ

SIGMA 45mm F2.8 DG DN / SIGMA fp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?