見出し画像

トベラ

雨がやんでる間にと連休明けの朝の散歩へ。

Zf には Planar 1.4/85 AEG で。

ピンクの花はゼニアオイかな。タチアオイに似ているから仲間だな。

咲いてる花の名前を知らないことが多いし一度調べてもすぐ忘れてしまう。

アヤメの仲間ってことしかわからないけど、まあそれくらいでいいかな。

今、シャリンバイが咲いているけれども、こっちはトベラ。

名前からマルバシャリンバイかと思ってたけど違った。
それ、かつて自分で調べてた。

4年前のこと。
すっかり忘れてた。

このとき使ってたカメラとレンズは手放したけど、記憶まで手放してたわ。

この花の名も思い出せなくて、それを調べたかったんだけどさっきの4年前の記事にあった。

ハクチョウゲ。

思い出せなかったことがわかるとスッキリする。

それにしても50代になってほんとに忘れてしまうようになったなあ。かなしい。

アジサイのつぼみが開くのはいつごろかな。楽しみだ。

やんでた雨がまた降ってきたので急いで帰ろう。

枝についてるゼリー状のものは一体何だろう。わからん。

こっちはアベリアだな。

ほんのり甘い香りがする花よね。これからが楽しみ。

うちの庭ではバラを。

さあ連休明けた。日常へ。

花の名を思い出せないなんだっけ調べたことも思い出せずに

Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 / Nikon Zf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?