見出し画像

学歴は好きですか?

私は学歴が好きです。
とういか、高学歴である人は自分の中の興味関心ポイントが高いです。

学歴厨とまでいわなくても、noteでも東大のカテゴリがおすすめされるくらいには見ています。Twitterの浪人生界隈とかも見てて面白いですね。

ここまで私が学歴を見て生きているのには、学歴コンプがあるからだろうなって思います。学歴にこだわる人間は大体みんなそうです。

今通っている大学は、学歴厨界隈的に言うと駅弁大学と呼ばれる部類だと思います。私の通っている学科は、特に入りやすいところです。合格最低点が私の点数の半分だったときはおったまげました。

私は受験に落ちたことが一度もありません。実力相応校を受けても、入試本番に強いタイプなので、余裕をかまして受かってしまいます。私立入試も絶対落ちたと思っていたのに、普通に受かってしまい、もう少し上のランクも受けておけばよかったなと思いました。

そんなこんなで高学歴に憧れがあるのですよ私は。
東大、京大の人たちのnoteとかYoutubeとかってなんであんなに面白いんでしょうかね。


院ロンダしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?