晴天の霹靂

ずっちがコロナ陽性になった。22日に幼稚園がコロナで急遽午前保育になった。その日は私は仕事で幼稚園の連絡に気づいたのは昼過ぎてだった。ラインを開いたら母から『迎えに行ったから大丈夫だよ』と入っていた。一瞬なんのことかわからなくて電話した。どうやら幼稚園から迎えに来て欲しいとパパに連絡が入り、パパがばぁばに連絡してくれたらしい。せいちゃんを小学校に迎えに寄ってからずっちを迎えに行った。その夜、ずっちは少し熱がでたがすぐ下がった。

幼稚園から濃厚接触者の連絡はなかった。その後に届いた幼稚園のメールには濃厚接触者には連絡をしたことが書いてあり少しほっとした。

翌日土曜日は1日家で過ごした。幼稚園から濃厚接触者のPCRの結果がでてないため、25日(月)は休みにしますと連絡があった。

日曜日、昼まで雨。少しは外に出ようと、雨が上がって15時頃から動物園に行った。雨上がりで時間も時間だったから人はそんなにはいなかった。

月曜日、私は仕事。せいちゃんは小学校。ずっちはコロナで幼稚園が休みのため、ちょうど仕事が休みだったパパとお留守番。仕事を終え帰るとずっちの鼻が少しズルズルしてた。私は少し前にひいた風邪(PCRは陰性)を引きずっていて咳が続いていたから、咳の薬をもらうついでにずっちも連れていった。幼稚園でコロナが出ていたから念のためずっちのPCRをすることになった。あまり奥までやらないPCRで痛くないため、ずっちは嫌がらなかった。私はすでに4回受けて4回陰性だったから、検査の時に万全の防護服の看護師さんが検査の後には防護服を脱いで『陰性です』と言いに来てくれるだろうと勝手に思っていた。そうしたら看護師さんが防護服のまま戻ってきた。その瞬間嫌な予感はした。『陽性ですね~』と検査結果を渡された。

家族で初めての陽性にこれからどうなるのか検討がつかない。とりあえず保健所からの連絡を待つことにした。いったいいつどこでうつったんだろう。毎日私とはべったりだし、今日は1日パパと過ごしている。家族にうつってなければいいけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?