せいちゃん発熱

せいちゃんが濃厚接触者の隔離期間あけて2日後に発熱した。家族以外の人には会っていない。39度の熱と吐き気。コロナか。腸炎か。まさかのタイミング、、家庭内での隔離には限界があったのは事実だし、絶対うつってないとは言いきれないけれど、それならそうともっと早くにうつるもんじゃないのか。

GWでかかりつけの病院は休みだし、保健所も連絡がつかない。子供救急はコロナ疑いがあれば診てくれないし(それも意味がわからないけれど…)とりあえずずっちのカロナールの残りで様子見するしかないか。

いつから調子が悪かったんだろう。そういえば朝から食は細かった。大好きなチキンラーメンに玉子を落としたやつを少ししか食べてない。でも元気に遊んでいたけどな。

昼に柱でひじをぶつけて痛い痛いと和室の布団まで行って倒れて動かないから変だと思った。大丈夫かと声をかけると『もうだめだ』といい涙ぐむ。嫌な予感。こんなに心が折れやすい時はだいたい体調に何かある。熱を計るとこの時すでに38度7分だった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?