全員コロナなった。。

ずっちのコロナ陽性から15日目。薬局で購入した抗原検査で2日連続陰性だったので次の日から仕事行けるな~とか思って安心してたら、夕方から悪寒がして熱がでた。夜中に39度2分になり嫌な予感。

でもな~、家族もみんな待機あけてるし、自分も自宅待機で誰と会うこともないし。もしやアデノかな~。コロナはさすがに時間経ちすぎだよな~。。とか思いながら、とりあえず病院で薬もらうことにした。電話して車で待ってたら問答無用でPCR検査をすることになった。

正直、PCRはしたくなかった。だって、10日隔離だから。色々困る。まぢで困る。オミクロンは無症状の人もいて、そんな人はそもそも検査しないんだから。検査して万が一陽性なんてなっても生活的にリスクしかないじゃない。症状も今まで体験したことある感じだし、解熱剤もらえればいいのにな~とか思ってたら、まさかまさかの陽性だった。

そこからは朦朧としながら濃厚接触者になったせいちゃんとパパに帰宅するよう連絡。ずっちはコロナになった直後ということで、濃厚接触者から外れるらしい。(ちょっと謎だけど)

パパも結局その日に熱がでて陽性になった。夫婦で自宅療養することになったから買い出に行ける人がいないということで市から支援品が届いた。本当にありがたい。

しかしこれで私は25日の欠勤確定だ。パパはシフトを組み直してもらっても残業がなくなったので給料は確実に減るだろう。

25日ってほぼ1ヶ月なんだけど。

来月の収入あるかな。。

どうしようかな。。

そんな事考えてたら郵便物が届いた。

固定資産税に自動車税、、あぁ、そういえば5月だったな。当たり前のように届くんだな。これは確かに追い詰められるな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?