見出し画像

また会いたいと思えるひと

テレワークも4週目、そろそろ飽きてきたし、通勤していた時よりも肌荒れがひどい。

ここ最近の昼食は、近くのコンビニで買うか家で作るか。

今の家は西武新宿線の井荻駅と、JR荻窪駅間の、井荻寄りにある。通勤で荻窪駅を使っていて、久しく行ってないなと思い今日のお昼は自転車をとばした。

なんかやらなきゃと思って日商簿記検定のテキストを買いたかったし、いつもと違う昼食を食べたかった。

いつもの駐輪場は思ったよりも混んでいて、100円を支払って歩いた。化粧品が切れていたからまずはルミネ~、食料品売り場以外休業。テキスト買いにTOWNSEVENの本屋~休業。BOOKOFF~、休業。んんん。

しょうがない、お昼に食べると決めていたサブウェイだけ行って帰ろう。チャリでチリチキン買うだけおばさんになっちゃったな。

荻窪のサブウェイはファミマと一緒になっていて、こっちに引っ越してきてから4ヶ月、まだ一度も行ったことがなかった。BOOKOFFと同じ通りにあるのでそのまま向かうと、誰かを待っている様子で店の前に人が立っていた。

汚い色のパーカー(チャコールグレーって言うのか?)、ウルフカット、背はそんなに大きくない、マスクで隠れる顔で唯一確認できる目、細い目

「性癖に刺さる」という言葉はよくできたもので、見た瞬間、

あああああ、また会いたい って思った。

ぐうう、いいねえ。目が合った気がしたけど、見てないフリして店内へ。買い終わって店から出ても居た。目の前の信号を待つ時間、今こっち見てるかなとか、一緒に信号渡らないかなとか、思った。待ってる間自然なフリしてちょっと見た、立ってる場所が変わってた。だけ。

不自然なチリおばさんは、そのまま駐輪場へ。自転車でもっかい近く通ろうかなと思ったけどやめて、ゆっくり家へ向かいました。

だらしがない感じ、たぶん流行っているウルフカットにしたのだろうけど、伸びっぱなしの髪の毛、とても似合っているよ。一緒に遊びに行きたいとも違う、恋人関係になりたいとも違う、またどっかで会えたらいいなで終わる。そのまま終わって良し、会えても良し。できれば一回くらいは隣に座って欲しいけどね。

こんなことは今までに数回あった。そう思っておくことで、また会えた時、人生楽しくなるんだす。

大学生時、下北沢の映画館でバイトをしていた。その時に来たお客さん。峯田の背がでかくなったバージョンの、のっそりとしたお兄さんが来た。その時も今日と同じく、ああ、いいねえ。なんて思って、いつも通り受付をして、またおいでね。って思ってたんだ。

それからそんなに時を空けず、岡崎京子の展示が世田谷美術館であると聞き、それにハマってた私は一人で行った。

居たよね~でか峯田居たよね~。最高!ありがとう!お前は下北沢の映画館に行くし、岡崎京子の展示にも行くよね、わかるよ。

もちろんその時も何もなく、展示がより楽しくなって、終わったよ。

自分が動けば、そういうことある。あるんだよ。今日も、自粛の中ちょっとだけ遠くへ行って良かった。

今日のウルフ兄ちゃんが、例えば映画館で隣になったなら、その映画はより頭に入ってくるし、そっち側にジュースを置くよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?