#20

個展の制作に対する逃避行動の一環か分からないが、最近とある思い付きにすっかり夢中になってしまってその為に色んな本を買ったり読んだりして知識を蓄えたり、あれやこれやと計画を練り上げたりしている。こういう目の前の仕事をやりたくない時に何か別のやりたい事に夢中になるという現象自体は、かのブルーノ・ムナーリもその著書の中で言及しているくらい人間の生理的な反応みたいなものだけれど、今回の思い付きは今までの中でもかなり弩級というか、僕のみならず家族全体の将来設計に関わってくるようなものだ。実際妻とは軽く話し合ったりしている。

ここから先は

484字
この記事のみ ¥ 100

作品制作に繋げていきたいと思いますので是非よろしくお願いします。