見出し画像

#23 絵を描き始めた

ドローイングから。

ピカソに影響されたわけではなく。いや、ピカソのドローイングの素晴らしさが僕に明確な行き先を示してくれたということもあるんだけど。いやいや、でもそもそもそれも、僕がここのところずっと頭の中でドローイングの方向性についてイメージを固めていたところで、そういう状態で見たピカソのドローイングだからこそ良く見えたというのが実際のところだと思うのだけど。

ともあれ描き始めた。
以前の投稿でこのことは書いていたかどうか忘れてしまったし面倒だから確認もしないけれど、今はドローイングこそが新しい可能性だ!と思っていて。自由さを獲得する為の。

ここから先は

1,235字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

作品制作に繋げていきたいと思いますので是非よろしくお願いします。