見出し画像

げらっプロジェクト vol.6を終えて

昨日、げらっプロジェクトvol.6に「神のまにまに」で出演しました。

1位が 「こびりついた」さん
2位が 「神のまにまに」

と結果としてはなんとか2位で、次のげらっぷチャンピオンシップに駒を進めました!

大学以外での初のライブで、沢山思うところがあったので、忘れない内に書き残そうと思います。

まずプロジェクトに出演する前に、げらっぷチャンピオンズカーニバルを観覧させていただきました。

色んな賞レース等でもよく名前を聞く方々の生のライブを初めて目の当たりにしました。

感想としては

「すげえ!!」

っていうアホみたいな感想です。
今回は賞レースというか勝敗を競うものではないので、皆さんのびのびとやられてる感じでしたが、どの芸人さんにも個性があり、面白さの多様性を感じました。

そして何より近い。

ほんとに地下ライブとかそういうのも行ったことなかったので近さにびっくりしました。

朝からジムのバイトしてて、仕事でトレーニングもした後だったので、むちゃくちゃ眠かったのですが、
それを差し引いても面白く、目が覚めて魅入ってしまいました。

何より驚いてすごいなと感じたのは
平場の面白さというか、経験値の違いを圧倒的に感じさせられました。

なんで瞬時にそんなツッコミワードが出るんだ。
お客さんを巻き込めるんだ。

という、努力、場数、経験値の差がものをいう部分をたっぷり見せつけられて

生の素晴らしさ。近いことの素晴らしさを感じました。

同時に圧倒的な差を感じて、萎縮してしまいましたが、逆にめちゃめちゃ燃えました。

最高のインプットをさせていただいた後のアウトプットの機会、「げらっプロジェクト」

本当にインディーズライブとかにうとくて、外部のも出たことなかったので、なんの知識もなかったので
初めてお会いする方ばかりで、
じゃがいもタルトさんを一方的に知っていたっていうくらいでした。

まぁ何が言いたいかというと

完全に舐めてました。

まぁ完全に無知だっただけなのですが、

自分達が1番面白いだろうと、
余裕で勝てると思い込んでいましたね。

えぇ完全に。

蓋を開けてみればみんな面白い面白い。

こんな世界があったのかと。

その日は自分のなめてた心とか、
M-1グランプリやR-1グランプリで2回戦いった程度で浮かれてた自分の心がボコボコにいかれました。

僕の大学は優しい先輩後輩同回生たくさんいるので、今回のライブも色んな方が見に来てくださいました。
客席の半分くらいは埋まってましたかね。

そのおかげもあり、2位を勝ち取ることが出来ました。

会場もとても暖かく、自分達からしたら圧倒的ホームグラウンドで

結果はとても喜ばしいことでした。なんとか次のステップへ進めたので

ただ心境としては

とても複雑な気持ちです。

「勝てた」とはあまり思っていません。
3回生の終わりでこんな舞台に気づいたこと。
かなり遅いなと感じました。

今までほんとに何してたんだろう。

まだまだ頑張らないとなと。

心が折れた。というよりは

めちゃめちゃ燃えました。

よかったー!Mで。
Mじゃなかったら泣いてましたよ。

初ライブで、人見知りも少しあったり、相方もアホみたいに尖ってたので、
なんかずっとふわふわソワソワしてました笑

もっと早く出会えてたらなぁとも思いますが、

まだ遅くはない!本当に出会えてよかった。

と思っています。

そして、こんなに面白い人達が周りにいて
絶対に負けたくない!!!

負けたくないけど、もっと仲良くなりたい!!

緩んでいた気がむちゃくちゃ引き締まりました!

無知は恥ずかしいことです。
永遠に浮かれないことを誓います。

もっと仲良くなりたくて、切磋琢磨し合って、いつかはテレビの向こうでも共演したい。
そんな人達と出会えた気がします。

お笑いってなんでこんなに難しいんだ。

お笑いってなんでこんなに楽しいんだ。

お笑いってなんでこんなに素晴らしいんだ。


最高の経験値

まだまだここから

野心、謙虚、感謝、不屈、下痢、嘔吐

なんか最後の二字熟語、胃腸炎なってたけど大丈夫そう?


まだ右も左も上も下も音も匂いも感覚も分からないですが、、、、

五感奪われてない?大丈夫そう?


これからもがんばって!!!いぎだい!!

なんでロビンこんなとこにいんの?大丈夫そう?


最高の経験でした。ありがとうございます。まだまだ上へ!!
めざせ!海賊王!

今日も読んでいただき、本当にありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?