見出し画像

「人に答えを求める」人

これ、私。

多くの人がそうなのかな。
第3者目線で後押ししてくれないと不安

それいいじゃん!頑張れ~って

ずっと「間違えたくない」
って正解探しをしてる

正解なんてそもそもないのに

怖いんだよね
自分に自信がないから
自信がつくような経験をしてこなかったから

人生は経験の積み重ね

チャレンジして失敗してまたチャレンジ
あー、うまく行かない!練習練習!
って、なんか部活時代を思い出す

大人になってから、自分の生活にいっぱいいっぱいで
新しいことにチャレンジしてこなかった

ちょっと違うか

チャレンジはしてるけど、間違って遠回りするのが億劫なんだ

あとは圧倒的に人の目、だよね

小さい頃から人目ばかりを気にして生きてきた
嫌われるのが怖くて怖くて

それで勝手に苦しくなって不安になって

「自分が何をしたいのか」よりも

「何をしたら嫌われないのか」

で行動してきたんだなぁと今ならわかる

この時点で自分軸ではないよね

じゃぁ相手の気持ちがわかる人

なのかと問われても

この傲慢な性格、自分の事しか考えてないから
全くもってわからないの

でもこうやって気づくことが出来た
それって大きな一歩

勇気をもって私!!

やりたいことが見つかったんだもん
それがどんな事であれ
その一歩が自分の可能性を広げるよ

やると決めたならやりきりなさい
まずは覚悟を決めるところから

大丈夫、私は私を応援してる
物凄く怖いよ。
でも負けるな!!!
やってしまえば簡単さ

10月

とことん自分と向き合おう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?