見出し画像

JR東日本たびキュン早割パス(キュンパス)青森日帰り旅

今日は、キュンパスで青森に行ってきた思い出を書き記します。
このキュンパスは、指定のエリアならどこでも乗り放題だったのですが、青森一択で行きたいと思います。

東京駅の改札内の張り紙。右しぼみ

二月の平日に行く事になり、事前に下調べをした結果。

指定席を事前に購入してなかったので、平日でも満席・・・仙台まで立ちっぱなし・・・

安定の鶴亀屋食堂、都内では見かけないカブセンター、そして地元民に愛されてそうな虹のマート。
この3か所に行ってみたいと思いました。

ここから3時間立ちっぱなしの熱い戦いが始まります。

ほぼ、始発で出発

どこかわからないですが、途中の街並み

気がついたら雪景色になってました。
やはり都内から行くと、雪があるだけで非日常感を味わえますね。

雪だらけ

どんどん雪まみれになっていきます。
そして気がつけば到着です。

巨大な吊るしりんご


青森っぽいやつ 意外と小さい

新青森に到着してそこから乗り換えて、浅虫温泉駅まで向かいます。

だるまがリンゴになってるのがとても青森感を感じました。
雪半端ね。

電車の待ち時間平均3分の自分は、この待ち時間で日が暮れてしまうんではないかとそわそわしました。

待ち時間暇なので、前方に行ってみます。

これ以上先は、雪国を舐めた靴の為すすみません。

やはり雪景色っていいですね。
海外勢の人達も地味に喜んでます。
意外といるもんですね

車内は湿気ってる

電車が来ました。

水色の車体と、水色のニットがマッチ

雪の中、負けずに進んできた感が出てますね。

落としたくなる

いざ出発です。

浅虫まで絶妙に人がいました

ここまで来る人は居ないんじゃないかと思ってましたが、絶妙に居ますね。
年齢層は高めです。

まるでバス

スイカ系は全く使えなかったので、焦りました。
お釣りは出ない、昔バスで味わったプレッシャーを思い出します。

無事到着
アニメは世界を救う
雪若干おさまってよかった。

青森の雪をなめてましたね。
なぜスニーカーで来たのでしょう。
せめてブーツ系でくればよかったです。

沁みます

到着までにはしっかり靴下まで浸水です。

そんなこんなで到着

ここは有名店っぽいですね。インスタで出てきました
マグロシール、昔じー様の軽トラ思い出します。

内装もシールだらけ

店内は面白いですね。
定員のおばあちゃんもテキパキ動きてすごいなーと思いました。

うに (´-`).。oO(隙間が気になる) 


生うに丼 (´-`).。oO(隙間埋めて欲しかったな・・・)

なんというか

多少のチョイスミス感は否めません。
マグロにしとけばよかったかな・・・

さて、気を取り直して浅虫温泉駅に戻って、次は虹のマートへ。

アニメは世界を救う
雪落としてあげたい
ひたすら雪道
リンゴジュースゴールド

駅で売っていたので購入。
これは青森の人が常に飲んでいるものらしい
シルバーもあるらしいので、見つけたら飲んでみたいと思います。

そしてこちらは、ソフトりんご

パッサパサ 甘しょっぱい絶妙な味わい

移動中 浅虫温泉駅の目の前にある、道の駅で購入した日本酒

一丁前にグラスだけ持参 (´-`).。oO(飲み口で味が変わるグラスらしい?)

普段からお酒を飲まないので、ちびちび飲んで移動です。

ちびちびやってたら、あっという間ですね。
弘前駅に到着です。

大歓迎ムードですね。

(´-`).。oO(リンゴ食べてない)

受験生へのエールと、キュンパス勢への誘い

リンゴだらけ
ポストにもリンゴ
駅前
幸せになりそうな食堂

少し小腹が減ってましたが、絶妙な時間調整のため
ここでの食事はパスしました。

謎の施設
無人販売

無人販売
リンゴがお買い得なのかよくわからなかったので、こちらもパス

今思えば記念に一袋買えばよかった感

そんなこんなで、10分程度歩いたところで
到着です。
今回の個人的目玉 【虹のマート】

入り口からしてテンション上がります。

ここには、至高の筋子が売ってるらしいので楽しみです。
Xの情報だけを頼りにやってまいりまいりました。
個人的に、情報はインスタよりもXの方がマニアックな人がいるイメージ笑

続きは次回書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?