見出し画像

omohacoイベント初開催 @あぜりあ

かつらお胡蝶蘭合同会社でインターンをしているトロです!
先日9月2日に葛尾村復興交流館あぜりあにてomohacoの予約販売イベントを行いました!

画像1

一般社団法人葛尾むらづくり公社が運営、管理をしているあぜりあは2018年6月に賑わいと活力ある村へという想いが込められて建てられました。
葛尾村内の事業者が製造した物産の展示・販売を行っており、「凍み餅」をはじめとした名産品の中にhope whiteの小さいサイズである「ミディ胡蝶蘭」も販売しております!

毎週木曜日には新鮮な無農薬野菜を販売する「とも市」が開かれていてその値段はなんと100円…!?その値段と美味しさから今日の夕飯にと村民が集まる愛された市場となっています。

葛尾村で栽培されている最高級胡蝶蘭「hope white」の1輪を贈り物として大切な人へ届けようというomohacoですが、9月2日(木)のとも市にお邪魔させていただき、予約イベントをさせていただきました!
あぜりあでの出店を快く受け入れていただきありがとうございました。

画像2

(左に写っているものはミディ胡蝶蘭。いつか窓辺に置いた優雅な生活をしてみたいものです)

とも市で訪れた方々とお話をし、hope white、omohacoのことについて知っていただきたいと開催したこのイベントですが、村民の方々に葛尾村のことについて教えていただけるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

そんな時間の中で「胡蝶蘭が1輪でこんな大きいの」「ちょうどこのくらいの贈り物を探していたんです」「頑張ってね」などと嬉しい言葉をかけてもらいながら、予想以上にたくさんの方々から予約をいただけたことを本当に嬉しく思います。

画像3

omohacoはあぜりあの物産コーナーにも置かさせていただいています。
ぜひ手に取ってご覧ください。

普段なかなか目にすることがなく、手で触れる機会も少ない大きな胡蝶蘭について、これからもたくさんの方々とお話ができたらと思っております。
次回のあぜりあでの出店情報については、こちらのTwitterアカウントから告知させていただきます!

omohacoの予約についてはこちらから受け付けております。
https://docs.google.com/forms/d/1plYPztlG3zFxLfpfuaDnnNUFGcDOSUGr792wCRneMVg/edit?usp=drive_web

hope whiteの詳しい情報についてはこちらのHPからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?