見出し画像

omohacoイベント@ふたばいんふぉ

こんばんは!インターン生のトロです。

本日、8日(木)は富岡町にあるふたばいんふぉで予約販売を行いました。
足元の悪い中来場していただいた方々、急なお話だったにも関わらず温かく受け入れてくださったふたばいんふぉ、cafe 135のスタッフの方々本当にありがとうございました!

双葉郡のアーカイブや現状を広く伝えるために開設されたこの施設は震災や原発事故の影響をはじめとした情報をリアリティのある写真とともに発信しています。メディアに取り上げられた情報だけで知った気になっていた僕がふたばいんふぉに訪れたあの日は「福島に来てよかった」と素直に思った瞬間でした。

画像1

omohacoに使用しているhope whiteは原発事故による影響を受けた村の第一次産業を盛り上げたいというかつらお胡蝶蘭合同会社の強い想いのもとで栽培されています。hope whiteの復興への願いを込めたomohacoのイベントを震災の記憶を今も色濃く発信しているふたばいんふぉで行えた今日はこのインターン期間の中でもとても印象深いものになりました。

画像2

短い時間の中でたくさん生まれたこのご縁を大切にしながら、活動を続けて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

↓ hope whiteのHPはこちらから ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?