見出し画像

葛尾村の胡蝶蘭hope white

かつらお胡蝶蘭合同会社で、インターンをしているトロです!

「葛尾村」「hope white」いずれも聞き馴染みのない方が多いのではないでしょうか。はじめましての今回は簡単なhope whiteの紹介と、アカウントがどのようなことをお届けするのかについてお話しさせていただければと思います。


かつらお胡蝶蘭合同会社とは

福島県双葉郡葛尾村は浜通りと呼ばれる地域の山間部に位置し、豊かな自然に囲まれた地域です。畜産をはじめとした第一次産業を生業としている方が多いこの村、どこまでも続きそうな田畑の景色から少し足を伸ばすと、牛やヤギの鳴き声が聞こえてきます。のどかという言葉がしっくりとくる葛尾村ですが、2011年の原発事故による長期避難によって、村内に住む居住人口が1500人から400人まで減少しているという現状があります。第一次産業が風評被害に合うという現状地域経済の活性化、地域復興への貢献、葛尾村で第一次産業を盛り上げたいという強い思いから葛尾村の豊かな環境資源を生かして胡蝶蘭「hope white(ホープホワイト)」の栽培をしています。
胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」。誰かの幸せを願う胡蝶蘭をかつらお胡蝶蘭合同会社では大切に育てております。

葛尾村について
自然が豊かな葛尾村では牛やヤギ、人ものびのびとした暮らしを送っています。

画像1

hope whiteについて
hope whiteとはかつらお胡蝶蘭合同会社で栽培している胡蝶蘭ブランドの名称です。大きな花びらが特徴の「大輪」の胡蝶蘭で、1-3ヶ月咲き続けるため、長い期間お楽しみいただけます。

画像2

アカウントについて
私たちのnoteからはhope whiteについてはもちろん、胡蝶蘭のお手入れ方法や、アレンジメントを通して胡蝶蘭に飛んできた幸福を素敵なまま形にするご提案もさせていただきます。
また、僕たちインターン生の活動の発信の場としても温かく見守っていただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

↓ hope whiteのHPはこちらから ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?