8月29日おにぎりの日レポート

【8月29日おにぎりの日レポート】

子ども7人、大人7人の参加でした。

段々と2学期のペースが少しずつ出てきたかな?という感じです。

この日は小諸の方から参加してくださった方が、大人も子どもも遊べる簡単なゲームを持ってきてくださり、また、バルーンアートも教えてくださり、おもがえっコの子ども達はかなり楽しませていただきました。

お昼は、地域でとれた野菜を使いながらの美味しいご飯をみんなでいただきました。

午後は、「大星クラス」の子ども達が、みんなでイベント企画について話し合う時間がありました。それぞれがしっかり意見を持っているし、進行を手伝ってくれる子なんかもいて、ゆるやかに企画が進んでいるようです。

話し合いが終われば、お楽しみのスイカ割り!

大人も子どもも楽しめたようです。
モリモリスイカを食べておりました。

その後、みんなでお片付け&掃除をして、気がつけば子ども達が集まってまったりしていました。年齢、性別関係なく関わっている子ども達。

楽しそうでなによりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?