9/5おにぎりの日レポート

9月5日おにぎりの日レポート🍙

大人9人、子ども11人の参加でした。

午前中はあやちゃんの
お絵描き教室から始まりました。

初めましてのKちゃん親子さんにも
楽しんでもらえたようです。

大星クラスの子達は
ポケモンカードや、ミニゲームで遊んでいました。

また、Rくんの描いたデジタルイラストを
iPadでひたすら加工して遊ぶ…
と言う遊びも盛り上がっていました。

イラストを描くアプリの、
便利な機能を使って遊ぶ。
子どもならではの発想ですね。

お昼にはMさんのチーズミートソースを
美味しくいただきました。

午後には大星クラスのミーティング。
子ども達で旅行を計画中。

話を聞いていないようで聞いている子ども達。
私の価値観からすると、
ありえないトークスタイルですが笑

見守っていると
ちゃんと話も聞いているし、
自分の意見も言うし、
流れも把握しています。

真正面よりは、
何かをやりながらの方が安心できるのかな?
と、思っています。

ミーティングを頑張ったあとは、
お楽しみのスイカ割り

先週に引き続き、
大きなスイカを提供してくださった方に感謝。

スイカ割りも、多少はサポートしますが
自分達でどんどん進めていってくれるので
頼もしい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?