アラサー妊婦が考えていること

もうほんっとに暑い。蒸し暑い。
こんな時期にマスクをつけて過ごしていたことがないから顔が暑い。小学生ぶりぐらいに鼻下に汗かいてる。
体も暑い。股関節が痛い。歩くの超ゆっくり。走れない。ていうか足引きずらないと移動できない。こないだついに歩き方変って上司に言われてしまった。

そんな今日も胎動は感じる。今日も元気そうで何よりです。

アベノマスクが届かない。
うちの家なぜかGoogle Mapに出てこないし、多分安倍さんも知事も市長もうちの住所知らないんだと思う。
別にマスクいらないけど、80年ぐらい使わずそのまま置いてたらプレミアつくんじゃないかと思ってる。(国民全員に配ってるんだからそんな価値が上がるわけないと父親に言われる)
近所の精肉店に寄ったとき、お店の人も「マスク来てない★」って言ってたから多分私の近所全員認知されてない。税金払ってるのにな~??
と思ったら届いた。きっとみんなにも届いてる。

そういえば、その精肉店の人に「今の時期はお肉冷凍してね!使うときは前日から野菜室で解凍してくれたら美味しさそのままで使えるからね★」って言われたけど、全国の主婦は前日に翌日の献立考えてんの…?
「レンジで解凍は絶対やめといて★」って言われたんだけど、そんなんどの時期でも買った瞬間冷凍して使う直前にレンジで解凍しかしたことないんだけど…?
私が異端なの????

10万円何に使おうかな。
デンキバリブラシ買おうかな。LOEWEかステラマッカートニーのバッグにしようかな。
とか色々考えたけど、株買うことに決めた。とりあえず2.3万ぐらい。あとは貯金。

夫が身内の葬儀で1週間程家をあけているので、なにもしないでいいからラク。
出かける前に「あんまり食べ過ぎたらダメだよ。赤ちゃんは見てるからね。」って言われたけど、検診も終わったし、ここぞとばかりに食べてるよね。(チョコパイとピザポテトとプリングルズ一気食いしました。すげーだろ?)

同僚にも「もう一気にあんまり食べられないよね?つらいよねぇ…」って言われた。確かに苦しいけどガンガン食べてる。
前々から薄々気づいてはいたけど、私は絶対に長生きする。

検診の時に見る他の妊婦さんがお腹は出てるけどそれ以外は細くて羨ましい。なに食べてるんですか??(必要以上に食べないんですよね。知ってます。)
てか検診の時の格好が自分も含めて周り全員黒っぽいワンピースでテンション下がる。新しい服買おう。


渡部ってすげぇよな。妻が佐々木希でも不倫すんだもんな。「男は全員浮気/不倫する」って確信もてたわ。サンキュー渡部。
ヒルズの多目的トイレで複数回って。
というか、そんな扱いでも股を開くビッチが複数人って。それでいいのか?女達。もっと自分を大切にしてくれー。親が泣くぞー。最近涙腺脆いから無関係の私も泣くぞー。


BLACK LIVES MATTERが叫ばれてる。
アメリカ全土でデモが起きてるらしいのがアメリカらしいなぁと思う。
亡くなった黒人の人、前科5犯とか8犯とかなんだよね?(そこを報道されないのは何故?)
で、訴追されて保釈金1億以上の元警察官の人の奥さんはアジア系なんだよね?(弱者救済の方が盛り上がるからなのか、実際よりも誇張してないか?)
そういえばさ、コロナで黒人に暴行されたアジア人女性はどうなったの?そしてそんな差別主義者の黒人の行方は?
コロナ関係でいったらヨーロッパでもアジア人差別があったよね?
なんで黒人の時だけこんなに盛り上がるのかなぁ。(全世界のメディアが連日報道するという部分で)
その辺どーなってんのか今度アメリカに住んでるお客さんに会ったら聞いてみよ。(やめとけ)

京アニの犯人、耳2/3ぐらいなかったなぁ。ウシジマくんでよく見た映像だった。
死刑になるであろう(と私は思ってるんだけど)人を現代の最新医療を駆使して救う意味とは。。。。
考えさせられるなぁ。
いつの時代も死刑廃止論者はいるし、死刑が廃止になった国も多くあるけど、死刑執行されるまさにその瞬間ではなく、判決確定されてから刑執行までの期間の贖罪が重要みたいなことを聞いて、なるほどなぁと思った過去がある。


世田谷製薬?のグルコサミン&コンドロイチンのCMが腹立たしいです。あと皇帝(すっぽんとマカが入ってるやつ)も。うるせー。


産休入ったらパツキンにすると心に誓っている私ですが、今は髪を12センチぐらいカットしてボブぐらいにして、パツキンの前段階としてほんのりいつもより明るくして、ハイライトもいれてるんですが、これが、かつての自分の中でトップ3によき。
私の担当さんまじでセンス光ってる。一生ついてゆく。パツキンにする必要あんのか?ってぐらい気に入っている。サンキュー私の担当さん。


去年の年末に私のお気に入り海外ドラマランキングが更新されて、THIS IS USが堂々一位になりました。
この度、アマプラでシーズン2を見てるんだけど、レベッカが時折アンミカさんに見える…。

アンミカさん

画像1

レベッカさん

画像2


逆じゃ!

しかもそんな似てない。。。。?
動画で見てると似てるんだよぉ。。


海外ドラマ見るたびに思うけど、褐色のDNAが入ってる方が断然美人に見える。超好み。(THIS IS USだとベスとその子供達がツボ)
あとトビーが好きすぎてどうしたらいいのかわかりません。あんないい奴いる?ケイトが羨ましい。
私は性格が捻曲がっててバカで愚かなので、登場人物が全員憎めないいい奴の物語って漫画でもなんでも本当に大嫌いなんですけど、(高野苺とか有川浩とかまじで面白くない。)唯一と断言できるぐらいTHIS IS USは好き。

もう本当に日に日に足が痛いんだけど、右を庇うから左も段々痛くなって悲しくなってた。ら、思ったより夫が優しくしてくれて嬉しい。「大丈夫?」「なんかしよっか?」「手伝えることある?」とか聞かれるわけじゃないけど、気にかけてくれてるのはわかる。
「腰揉んで」って頼んだら腰から下マッサージしてくれたし。
嘘でもいいから「大丈夫?」とか心配してるような台詞を言えよと今回だけじゃなくていろんな場面で思うけど、そういうところが気持ち悪いぐらい自分が女子だなーと思う。
普段から「女女してるやつ苦手」とか言ってんのにね。ダサい。
ただ気を遣ってる風味出すだけより、本当に心配してマッサージしてくれる奴の方がいいに決まってる。感謝感謝。ありがたや~。


今日の晩ご飯はアヒージョ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?