【結果】〇〇なマダミスアンケート_3

みなさまがプレイした中で特に思い出に残っている〇〇なマーダーミステリーシナリオについて、アンケート結果のご紹介第2弾!
随分遅くなってしまって、ご回答くださった皆さま申し訳ございませんでした!

アンケート概要

実施期間:2022.5.19~5.28,5/31~6/1
回答数:33(うち1名:自分)

回答ルール
※1つの設問で複数シナリオ回答OK
※複数の設問で同一のシナリオ回答OK
※回答できない設問は空欄OK

設問内容
1.特にストーリーが好みだったシナリオ
2.特にRPを楽しめたシナリオ
3.特にキャラクターに魅力を感じるシナリオ
4.特に議論や考察が面白かったシナリオ
5.コメント(1~4で挙げたシナリオについてのコメントや、それ以外の観点から思い出に残っているシナリオ自由記述※ネタバレなし)

本日は設問3

3.特にキャラクターに魅力を感じるシナリオ

の結果のご紹介です!
回答人数:33人
票数:56

※シナリオ名と製作者様を挙げさせていただいておりますが、販売ページに製作者名が明記されていない場合はBOOTHのショップ名を記載させていただいております。

7票 天使のエルと時計じかけの国
とりえもすたぶ様

5票 夢ノ棺ノ時間ドロボウ
とりえもすたぶ様

4票 エイダ
いとはき様

4票 春は枯れ再び廻る
aoi様

4票 夜の蛙は眠らない
イバラユーギ×ひろゆ~プロジェクト様

3票 箱庭の観測者様へ、箱庭の観測者様へ弐(無印のみ/シリーズでの回答合算)
イバラユーギ×ひろゆ~プロジェクト様

2票 宇宙船ニル・ノート号の残響
とりえもすたぶ様

2票 吸血鬼の行方
じゅら9様

2票 最弱四天王殺人事件シリーズ(無印のみ/部下含む の回答合算)
ぺんむむ様

2票 蒸気の街には薔薇が咲く
ミヴの飛ばない飛行船様

以下1票

碧い涙に、はなむけを
あべべん様
BOOTH見つかりませんでした…!残念ながら一般頒布されていないようです。

あの夏のアンタレス
ユウグレノート様

あの日のあなたと祝杯を
上星様

雨の世界に太陽を
ぶるーそにあ様

アンノウン
さくべえ様

鬼哭館の殺人事件
小田ヨシキ/グループSGR様

絆の永逝
そがべ様

サザンクロス20xx
yasu様

殺意の色は極彩色
星アッシュ様

少女はSに溺れる
aoi様

Smorker's Panicシリーズ
青鬼才様

椿の花の色
秋風。様

人間卒業
伏見やお様

花の守り神シリーズ
namahage2様

ブルークロスの純愛
かえる3号様

プロジェクト・ジェミニ
たぶき屋様

ペンギン失格/合格
シュレディンガーのタコ様

魔女と妖精の5日間。
スピカ図書館様

名探偵は四人もいらない
結崎有理様

LYCAN
テラゾー様

以上です!

ここに挙げられているシナリオは、回答くださった方の思い出に残っている「特にキャラクターに魅力を感じるシナリオ」です。

もうほんと、わかります…!
わたしもこの中の多くをプレイしたり視聴で楽しませていただいたのですが、どれも心からお勧めできるシナリオばかりです。
やっぱりキャラクターが魅力的だと単純にシナリオ自体も大好きになりますし、感想戦が盛り上がって同卓の方との距離も縮まったりして、思い出に残りやすいよね。
皆さまの回答を拝見して、私も楽しくいろいろと振り返ることができました。

まだ未体験のものもあるので、近いうちに皆さまお勧めのキャラクター達に会いに行きたいと思います!

ご回答くださった皆さま、ここまで記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

次回は「4.特に議論や考察が面白かったシナリオ」です。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?