【結果】〇〇なマダミスアンケート_1


みなさまがプレイした中で特に思い出に残っている〇〇なシナリオについて、アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!
たくさん素敵なシナリオを挙げていただいたので、結果をご紹介したいと思います。

アンケート概要


実施期間:2022.5.19~5.28,5/31~6/1
回答数:33(うち1名:自分 笑)
(6/8 29~33番目の回答を集計のうえ追記)

回答ルール
※1つの設問で複数シナリオ回答OK
※複数の設問で同一のシナリオ回答OK
※回答できない設問は空欄OK

設問内容
1.特にストーリーが好みだったシナリオ
2.特にRPを楽しめたシナリオ
3.特にキャラクターに魅力を感じるシナリオ
4.特に議論や考察が面白かったシナリオ
5.コメント(1~4で挙げたシナリオについてのコメントや、それ以外の観点から思い出に残っているシナリオ自由記述※ネタバレなし)

まずは設問1

1.特にストーリーが好みだったシナリオ


の結果のご紹介です!
回答人数:33人
票数:58

※シナリオ名と製作者様を挙げさせていただいておりますが、販売ページに制作者名が明記されていない場合はBOOTHのショップ名を記載させていただいております。

8票 天使のエルと時計じかけの国
とりえもすたぶ様

7票 夢ノ棺ノ時間ドロボウ
とりえもすたぶ様

3票 アンノウン
さくべえ様

3票 エイダ
いとはき様

3票 箱庭の観測者様へ、箱庭の観測者様へ弐(無印のみ/シリーズでの回答合算)
イバラユーギ×ひろゆ~プロジェクト様

3票 魔女と妖精の5日間。
スピカ図書館様

2票 あの春シリーズ
木皿儀隼一様(ワンドローオンライン様)

2票 宇宙船ニル・ノート号の残響
とりえもすたぶ様

2票 十全には至らぬ
人見圷様

2票 春は枯れ再び廻る
aoi様

2票 プロジェクト・ジェミニ
たぶき屋・様

以下1票

あたたかな幽霊
落魄倶楽部様

丑の刻参り・オブ・ザ・デッド
うろん堂様

産まれる心の執着
ざれしまショップ様

籠の燕は夜、夢を見る
戯嶋サチ様

褐色世界に飛ぶ蝶々
くまかめ。様

絆の永逝
そがべ様

狂気山脈シリーズ
ダバ & まだら牛様

この慟哭は届かない
上星様

最弱四天王シリーズ
ぺんむむ様

J・モリアーティの暗躍
セカンドステラ様

蒸気の街には薔薇が咲く
ミヴの飛ばない飛行船様

審判にかけられたゾウ
muderdual様

ダークユールに贖いを
グループSNE様

花の守り神シリーズ
namahage2様

ヒマワリの咲く季節 ドタバタわんわんミステリー
もえ様

フォノグラフの少女
うろん堂様

二人きりの宇宙船
きみどり水族館様

夜の蛙は眠らない
イバラユーギ×ひろゆ~プロジェクト様

夜眠るゆりかごにて
roretu様

ランドルフ・ローレンスの追憶
Rabbithole様

Readme.txt

ポロロッカ様


以上です!

ここに挙げられているシナリオは、回答くださった方の思い出に残っている「特にストーリーが好みだったシナリオ」です。

皆さまの心に強く残っているシナリオをたくさん教えていただけて嬉しいです!

複数票入っているシナリオはわたしもすべてプレイor視聴済ですが、本当にどれも大好きでおすすめのシナリオです。

これからやってみたいと思っていたシナリオもあり、プレイするのがより楽しみになりました。
また、恥ずかしながら初見のシナリオも挙げていただき、やりたいシナリオが増えて大変嬉しいです!
対面シナリオは地方民のため難しいかもしれませんが、ここに挙げていただいたオンラインでできるシナリオはいつか必ず制覇します…!

ご回答くださった皆さま、ここまで記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

次回は「2.特にRPを楽しめたシナリオ」です。
週末にポチポチ集計していたデータが飛んでしまったので、また後日ご紹介します。(Excelのつもりでcsvで作業してました悲しみ…!)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?