見出し画像

1週間振り返りnote

はあちゅうさんがブログで1週間の振り返りを始めたとのことなのでこれはやりたいなと思ってマネしました!

2月5日
キッズラインの全国展開プロジェクトの会議。前日から東京入り。
経沢さんもお時間取ってお話してくださりとても刺激を頂けた。
集合写真は経沢さんの顔の小ささにビビり、僭越ながら遠近法を使わせて頂きました。

2月6日
実家に猫ちゃんを迎えた日。
去年最愛の犬を亡くして落ち込みまくっていた両親歓喜。
保護施設からやって来た一太郎というキジ猫くんは、迎えてから1時間でこの状態になりました。大物やで。

2月7日
岡山に戻って通常運転。
いつものお店での打ち合わせで飲んだコーヒーがいつもより苦くて、旅の疲れを知る。

2月8日
事務仕事したり打ち合わせしたり。
母から一太郎の近況メールが頻繁に来るが、大体寝ている。

2月9日
午前中は新しいお仕事の打ち合わせ。
決まりそう。
午後は、心の負担を軽くすることを重視して離れることに決めた仕事先の引き継ぎ。引き継ぐことも面倒に思ってしまったりするけど、後の人を困らせるのは本意じゃないのでしっかりと。

2月10日
人に会う予定のない仕事日。
夕方作業を終えて帰ろうかと思っていたらビジネスパートナーのひとりの独身男性が「謎の体調不良。救急行こうかな」という、どう見ても連絡待ちなFacebookの投稿をしていたので、使命感にかられて連絡。救急へ連れて行った。

彼が血圧測ったりなんやかんやしてる間に問診票を書いてあげたら「8割の子はそんなことしてくれない、さすがだ。嬉しい」とすごく感謝してくれた。

わたしがしんどくてひとりで救急行ったとき、とても書けなくて「読み上げるので書いてくださいお願いします」と懇願して看護士さんに書いてもらった経験があるので書いたのだけど、思わぬところでわたしの良いところが知れた。
ちゃんと言葉にしてくれた彼にも感謝。

2月11日
オフ。届く予定の香水をワクワクしながら待った。あとは3月1日はあちゅうさんの博多のイベントに行くから、Googleマップとにらめっこしながらホテル決めたり、行ってみたいごはん屋さんとか、屋台とか見たり。楽しみだなぁ。

明日は祝日だから、いつもの月曜より気持ちゆったりスタートだけど全体的に忙しめな1週間。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?