見出し画像

【妊活】人工授精の副作用がでた

人工授精を先週土曜日にしたので、今日で3日目です。

自己注射を木曜日に済ませたあたりから、おなかの張りがすごくて。

まるで妊娠したかのようにぽんぽんに。晩御飯もまともに食べられず、何がつらいって寝るとき!!!!

苦しすぎて仰向けにも横向きにもなれず、もがいているうちに胃の内容物が消化してきて解決‥というのを繰り返してます。

調べたらたぶんOHSS(卵巣過剰刺激症候群)みたいです。

今のところ診察を受けるほどではなさそう(自己判断w)なので様子見てるけど‥つくづく人工授精の薬との相性が悪いなあと落ち込みます。

来月は旅行で治療ができなさそうなのでこれを機に人工授精を辞めようかな、とも思ってます。


ホルモン治療をしているからなのか、やっぱり気持ちの浮き沈みがつらくて。
これはホルモン関係ないのかなあ。でも生理が来るとほんとに苦しいんだよね、妊活で病院通ってると。

おもわず心理カウンセリングを予約して受ける始末orz

妊活しててみんな鬱にならないのかな。わたしだけかな。先週はカウンセラーさんに会って1時間も大泣きして帰ってきてめちゃくちゃ疲れた。とほほ



人工授精やめたら、少しは楽になるかな。考えてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?