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コンボの実装

コンボの実装をしてみます。
Pキーを押すごとにジャブ→ストレート→回し蹴りを繰り出すようにします。

完成形

プラグインGamePlayAbilitiesを有効にする。

コンボのスタートである、ジャブを出すようにします。

EditのPluginsから…
GamePlayAbilitiesを有効にする。

コンボ攻撃の最初の攻撃を繰り出す。

Gameplay Ability Blueprintを作成


作ったファイルを右クリックしてChildBlueprintClassを作成する。


TagManagerを開いて…


3連コンボ用のタグを作成する。


CharacterBluePrintにAbilitySystemを追加する。


GA_Punch1のプロパティ設定をする。


GA_ComboにPlayMontageAndWaitを設定する。


CharacterBluePrintのOnBiginPlayにGiveAbilityを設定する。


AbilityClassに使用するGamePlayAbilitiesをすべて設定する。
(事前に型をArrayにしておく。)

https://www.youtube.com/watch?v=Xqfg2zMG65U
ここまでで単発の攻撃ができるようになった。

2発目のコンボ攻撃を実装する。

https://www.youtube.com/watch?v=2tMT7M7oHO8

ジャブ→フック→ミドルキックまでのコンボができた!😍



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