半額クーポン
たまにいく近所のカフェの半額クーポンが、8月末で期限切れになることを思い出した。無駄にしてはもったいないと思い急いで使いに行くことに。
いつも380円のコーヒーしか頼まないけど、1ドリンク半額になるので、せっかくならいつも飲まないめっちゃ高いやつ飲んでやろー!と思って、メニューの中からカタカナの、一番オシャレそうな名前のやつを注文してみた。(キャラメルなんとか、、忘れた)
名前と値段だけで選んだので、どんなやつが来るかな〜とわくわくしていたら、モリモリのクリームにキャラメルソースがかかったフラッペみたいなのが出てきた。
最初の一口は夢のようにおいしかったけど、だんだんと甘ったるいクリームが重くなってきて、半分も飲めずお腹がいっぱいになってしまった。
こんなことならいつもの380円のコーヒーを半額で飲んだ方がよかった。損得を気にして、オシャレな名前と値段に騙されて、わたしってやつは、、。ごめんよ、ごめんよと380円のコーヒーに懺悔しながら激甘フラッペを飲み干し、結果胃もたれするのだった。
人生とか恋とか、全部こういう失敗を繰り返して、自分にとっての大切な存在に気づくのかもしれないな〜とか無理矢理良いようにこじつけて家に帰りました。