カベポスターのラジオで読まれたい

 昨年2022年11月から、ひっそりとチャレンジしていることがある。それは「夕凪カベポスター」に投稿すること。「夕凪カベポスター」とはカベポスターという芸人のラジオです。ラジオではO Pのツカミを募集していて、毎週送っているのだが全く採用されず・・・。ハガキ職人たちの秀逸なツカミが採用されるたび、静かにメラメラとこたつの中で闘志を燃やしていた。

 だがしかし全国のハガキ職人はすごい!気づきの視点、ボケの角度、それを言葉にする表現力や語彙力もあって、自分はダメダメだ〜と思い知らされる。
もっと文章を読んだり、いろんな作品に触れたりして語彙力や感性を磨きたい!(そしてラジオに採用されたい)と思い、今年は読書、そして文章を書くことを頑張ることに決めました!
というわけでブログを続けてみることに。おもしろくなくてもとにかく書く。続けるのは大の苦手なのでとりあえず1週間という低い目標を設定した。夏休みの日記帳を最終日に全書きする私なので。

大事なことに気づかせてくれてありがとうカベポスター。ラジオチャレンジは続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?