みょっ記(7月15日~21日)

7月15日(月)
久しぶりに大学の友達に会う。お腹がだいぶ大きくなっていた。数ヶ月後には母になる。大学でずっと一緒にいたので、不思議な感覚だ。でも全然変わらず、元バイト先の面白い人の話とかで盛り上がった。

7月16日(火)
気圧のせいで頭痛がする。体が重く、地球にひっぱられてるこの感じ。
ニュースを見ていたら、どこかの銀行がシステム障害を起こしてるらしい。私もシステム障害です。

7月17日(水)
Set Freeのラストライブ。朝からソワソワして曲を聴いたり、聴けなかったりした。
病院で出会った3歳くらいの女の子がとにかく診察を嫌がり、「もしもししてもらうだけだよ」とお母さんに説得されていた。それに対して「せなかだけ!!!」と言い張っていて、抵抗の仕方がかわいかった。

7月18日(木)
阿佐ヶ谷で買ったコーヒー豆、最後の1杯だった。5月の東京旅行で買ったもので、大切に飲んできたのでちょっと寂しい。私の家の中にある小さな「東京」だったから。

7月19日(金)
友達にネイルをしてもらう。
キャラじゃないからと今までほとんどしなかったけど、指だけお姫さまになった気分で嬉しい。
ネイルをすると、Perfumeを聴きたくなる。

7月20日(土)
姪っ子と遊ぶ。3日前に会ったのにもう会いたい。
3日前くらいにあんなに仲良く遊んだのに、私の顔を忘れていた。

7月21日(日)
チラシについてたカフェのかき氷がおいしそうすぎるということで友達と食べに行くことに。
いざ行ってみるとショーケースのケーキに惹かれてしまい、気づいたらみんなケーキを注文していた。人生なんてそんなものです。

【備考】
たまに行く本屋さんのお姉さんが、毎日文章を書くのはしんどいけど、1週間の日記を1つにまとめて書いてみるとおもしろいですよとオススメしてくれたのでやってみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?