歌ってほしい曲

ネットで流れてきた「女性が男性にカラオケで歌ってほしい曲ランキング2024」を見た。

1位からスライドして20位くらいまで見た。
もしこのランキングが本当なら、私は女性じゃないかもしれない。そう思った。
あまり共感できなかったので、自分だったらどんな曲を歌って欲しいかなぁと考えてみた。

大学生の頃、友達やその他何人かでカラオケに行った時、みんなが流行りの曲をチョイスする中、一人の男の子がミスチルの「シーソーゲーム」を歌っていた。ミスチルは全然詳しくないし、特別うまかった記憶もないけど、なぜか心に残っている。
その子のことが好きだったわけでもない。
ただ、少し聞き飽きてきたヒットソングメドレーの中に不意に登場したミスチルの無敵感と、ちょっと恥ずかしい歌詞を堂々と、潔く歌い上げる姿がかっこよかったんだ。たぶん。

というわけで今のところ私の中の一位は、ミスチルの「シーソーゲーム」かもしれない。すごくカッコつけて歌ってほしい。



ていうかそもそも歌ってほしい曲とかないよね。
自分の好きな曲を歌ってほしいよね。カラオケってそういうもんですよね。
帰りの会を終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?