介護・吉原えんじょー(音読で45秒)

常々思っているんですよ「介護界の花魁になりたい」って。
どうせなら、吉原一の花魁。
私は落語が好きでしてね。特に廓噺。自分が介護業界に入って、ある時ふと気づいたんですよ。

「介護と遊郭には共通点がある!」って。

まず第一に、人によっては蔑まれてしまうところ。タブーを背負っているところがあると思うんです。
そして第二に、それでも世の中に求められているというところ。
そして第三に、トッププレイヤーともなると知識・教養がとても身についていて人格も優れているところ。

他にも、他人の秘密に触れられるとか、世の中の隠れているものを肌で感じられるとか、偉い人とひょんなことでご縁を結ぶことがあったりとか、盛りだくさんの共通点!

花魁ともなればもう人として超一流ですよ。よかったら私の好きな「紺屋高尾」を聴いてみてください!立川談春師匠をお勧めします!

それでは次回、介護界一の花魁に、俺はなる!
お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?