見出し画像

吉田仁人さんの生誕カフェに行った話

今年のM!LKは、誕生月に生誕カフェなるものをやっているらしい。

ズブズブとM!LKちゃんの沼入りしている。
み!るきーずっていう可愛い名前に名前負けしてしまう全然可愛くない年齢のオタク。今日も元気に推しを推し推しして過ごしている。
そんなこんなで表題の生誕カフェなるものに行ってきたので記録付けに記事を書く。


経緯

生誕カフェ───今まで推してきたグループは数あるが、公式イベントとしては初めて聞いたものだった。内容についてはカフェを貸し切って、メンバーが考えたドリンクやメニューの販売、カフェ内での写真の展示が行われるというものらしい。

行かなきゃ!!!!!

謎の使命感と共に生誕カフェへ向かう決意をしたオタク。取れた枠と同じ時間帯にXで繋がったフォロワー様がいるということで一緒にいくことに。ネット社会有難い。
そんなこんなでいざ行かん!

生誕カフェに入るまで

初台駅すぐ近くにあるカフェ「SWITCH STAND HATSUDAI」を貸し切ったイベント。
「時間の10分前に並んでくださいね!その前から並ぶのは近隣の迷惑になるのでやめてくださいね!」のお達の為、待機してたファン達。律儀に10分前に並ぶ。治安良い。
前日情報でスイーツは各時間先着10名規制だったので早めに並べるように列に移動。カフェ前の地面にテープで並び位置書いてあったので並ぶとそこに───。

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬 𝑱𝑰𝑵𝑻𝑶

いや、可愛いね!?!?
何この可愛いポーズとお顔!
腰細!!!!!手かわい!卯年の年男さんだからうさちゃんコンセプト一貫するのオタク心理分かりすぎてるね!?愛してる!!!!!!!!!!
キモオタ感情揺さぶりまくりの仁人くんがおられた。仁人くんって恐ろしいよね。こんなどちゃくそ可愛くて美しいお顔して、喋る声は低くて色っぽくて、驚いた時のリアクション赤ちゃんで、ファンに対して割とツンなのに時々めちゃくちゃ甘やかすこといって彼氏みたいな顔する徹底したアイドル、こんな萌えキャラ属性なことあるってくらい全ての"推し"要素詰め込みまくりで推すしかない。生まれてきてくれたことに感謝。カフェに入る前から見える仁人くんの姿に滝のような感情が溢れたけどその時口から出たのは「可愛い」だけだった。語彙。

生誕カフェ、入場

時間と共に開店して入場。
滞在可能時間は45分制限。

み!るきーずカフェお馴染みのみ!

店内入ると目に飛び込んだみ!のライト。
可愛い。み!の女と言う自覚を常に持ちたいので是非売って欲しい。
そして冒頭のうさぎ仁人くんからのお出迎えの等身大パネル仁人くん。

🍣

仁人くん、お写真でたまにぴえん顔なの好き。
前髪重めの仁人くん愛してる。
進めば進むほど至る所に広がる仁人くんのお写真たち。撮影OKだったが先着10名スイーツを食べるんだ!と意気込み、写真撮りたい気持ちは抑えてまずはオーダー。
メニューはアイスドリンクのレモネード、ホットドリンクのチャイ、スイーツメニューのグクロフ&マカロン。

命名全部可愛いね。
めちゃくちゃフードチャレンジする気満々だったから「チャイと…スイーツと…」って頼もうとしてたら1オーダー1アイテムまでだったのが無念。あと何回かは入るべきカフェ。新規はまたひとつ学び強くなった。ありがとう仁人くん。来年はカフェじゃないかもしれないけど。
そんなこんなでチャイを頼み店内を見渡す。
店内にはスツールが2、3あるくらいで入った人が各自座って食べるみたいな場所はなく、立ち飲みしながら写真を撮るなどして楽しむ形式。本人不在の誕生日パーティーの雰囲気だった🥳

カフェ内の展示物のお写真たち

ここからはただただお写真垂れ流したい。

フォロワー様のグッズ達withカフェで貰ったグッズを意気揚々と一緒に並べさせて貰った図

推しのグッズって可愛い。
推し活って偉大。

右:ラスボスのように構える特大仁人くん
左:等身大パネル(彼氏バージョン)

これのちっちゃいタペストリー飾って宗教画にしたいくらい美しい仁人くん。顔の振り幅が前髪によって変わる仁人くん凄い。

グッズ全員集合祭り
歴代グッズ達
上から吊るされる可愛い顔のタペストリー達

全方位から吉田仁人さんに包まれる幸福空間。
あの空間だけ幸福値1215%だったと思う。

入り口付近にはファンから仁人くんへのお祝いメッセージをポストイットに書くみたいなメッセージボードがあったので記入しに行った。
ちょっとこれ載せて良いのか分からないんだけど、あの…あまりにちょっと興奮しちゃったので載せる。

「あとで見たいときに隙間あったらやだからかいてね」

「あとで見たいときに隙間あったらやだからかいてね」…?そんなこと言われて書かないことある!?!?好き───!!!!!
普段こういうのサボってしまう女だけど書いた。
───𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓 𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑱𝒊𝒏𝒕𝒐 𝒀𝒐𝒔𝒉𝒊𝒅𝒂.
キャラを解り過ぎている。自分で天邪鬼って言ってたけど本当にこの子って凄い。言葉の一つ一つに殺傷能力が高すぎる。鬼の語彙。ずっと推させてくれ。
そんなんでパシャパシャ写真撮ってたら時間が過ぎ、あっという間の45分であった。後悔はない。
唯一あるとすればグクロフどんなお味だったの…?レモネードは……?次は複数回取ると決めたオタク。

総括

生誕カフェ、良い!!!!!
勿論本人がいるイベントが一番楽しいけど今の推し活心理を理解したイベントだなあ、と漠然と思った所存。
以前KPOPの推しの誕生日渡韓した時にマスタ主催のカップホルダーイベントでカフェに行ったけどそれの公式展開型みたいな印象を今回のイベントに同じように受けた。
また近々同グループメンバー・柔太朗くんの生誕カフェが同じ場所で開催されるんだけどこれも取ればよかったなと思うくらいに公式から展開されるお写真たち最高だった。ありがとう、スタダ。
次に何かあった時にはもっと情報を得てフル装備で挑みたいと思ったもちであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?