見出し画像

願う世界 最終回 マグナムブースト:ここからがハイライトだ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ツムリ:この時をずっと待ってた。ごめんね?○○。

○○:本当に撃つんですか?

ツムリ:ええ。

○○:ならどうぞ。

バーンッ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひかる:おはよ、景人!

景人:おはよ、ひかる。じゃ、行こっか。

ひかる:うん!

ひかると景人は恋人繋ぎで学校へ登校する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とある神社へ足を運ぶお餅。

お餅:久しぶり、会いに来たよ○○。

ツムリ:いらしてたのですね。

お餅:ツムリさん。ありがとう、ここを守ってくれて。

ツムリ:世界が○○様を忘れてしまっても、私は覚えていたいですから。

お餅:僕も忘れないよ。○○を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リガドΩ:信じていたものを裏切る気分はどうだ?ツムリ。

ツムリ:私は…?

リガドΩ:私が操っていたのだよ。

ツムリ:そんな…

リガドΩ:さて、残るノイズを排除しなければな。

ツムリ:うぅぅぅぅぅ…

景&ひ:○○!

景人とひかるが駆けつける。

ひかる:○○…?

ツムリ:申し訳ありません…私の…私のせいで…○○様は…

景人:ツムリさん。落ち着いて、何があったか教えてください。

ツムリは自分が操られて浮世○○を殺してしまったことを話した。

ひかる:そんな…○○…

ツムリ:ひかる様…申し訳ありません…

景人:ツムリさんは操られてたんだ。ツムリさんのせいじゃないです。だよね、森田さん。

ひかる:うん、絶対に○○の敵を…

ひかると景人はリガドΩを探しに行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

景人:何処に居るんだ…

リガドΩ:ノイズを排除する。

『MAGNUM INFINITY…!』

リガドΩの背後に数十個ものマグナムシューターを出現させ、無数の銃弾を発射した。

『BLACK GENERAL BUJIN SWORD』

『FANTASY』

景人は仮面ライダータイクーン ブジンソードに、ひかるはナーゴ ファンタジーフォームに変身し、リガドΩに立ち向かって行く。

タイクーン&ナーゴ:ハァァァァァッ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ツムリ:うぅぅぅぅ…グスン…

○○:泣かないで、ツムリさん。

顔を上げると○○が立っていた。

ツムリ:○○様、私は…

○○:気にしないで、操られてたんでしょ?

ツムリ:ですが…

○○:ありがとう、ツムリさん。俺に力をくれて。

ツムリ:…

○○:さあ、もうそろそろ行かないと…

○○は光の指す方へ歩いて行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイクーン&ナーゴ:ウァァァァァァッ!!

ナーゴ:景人君、これ使って!

タイクーン:ありがとう!

ナーゴが召喚した光のサーベルを使い、武刃と二刀流で攻撃を仕掛ける。

リガドΩ:甘い

リガドΩに避けられ、蹴られてしまう。

タイクーン:クッ…

ナーゴ:私たちは絶対に負けない!

『BUJIN SWORD VICTORY』

『FANTASY STRAIKE』

タイクーン&ナーゴ:ハアァァァァァァァァァッ!!!!!

ダブルライダーキックをリガドΩへ放つ。

『ACCELERATE…!』

リガドΩは時間を止め、ナーゴのキックをタイクーンへと向けた。

リガドΩ:愚かな…

時間が動き出すと相打ちになる。

タイクーン&ナーゴ:ウァァァァァァッ!!

タイクーン:何!?

ナーゴ:なんで!?

リガドΩ:私の時間だけを早めた。人間の分際で私に勝つことは出来ない。

リガドΩ:どんな力も、時の支配には逆らえない。

『REVERSE…!』

景人:ドライバーが消えた?

リガドΩ:お前達の時間を巻き戻した。特別な力を手に入れる前の時間にな。

リガドΩ:ハアッ!

景人:グハッ!

ひかる:うわっ!

リガドΩ:私を倒したいか?残念だが、仮面ライダーになれなければ願いなど叶うはずもない。

景人の首を鷲掴みにする。

景人:クッ…

景人:バカなのか…?お前…!

ひかる:願いがあるから…人は強くなれる!

景人:仮面ライダーになって…俺たちは…それを知った…だから…俺たちは…願い続ける!

ひかる:そうでしょ?○○!

景人:だろ…?○○…!

??:ああ。そうだな

ブーストライカーに乗ったギーツが姿を現し、リガドΩを吹き飛ばした。

『GET READY FOR BOOST & MAGNUM』

『READY FIGHT FOR DESIRE』

リガドΩ:ギーツ!?何故ここに…お前は死んだはず!?

ギーツ:ああ。確かに俺の肉体は滅んだ。今の俺は…神様だ。

景&ひ:神様?

ギーツ:創世の力を手にしたあの日から俺は覚悟を決めた。

ギーツ:誰もが幸せになれる世界を創るために俺は神になると!

『EXPUNGE…!』

リガドΩの各部から光弾を放つがブーストライカーて回避しながら進む。

ギーツ:ハッ!

ハイジャンプしながらマグナムシューター40Xで銃撃。

ブーストライカーから降りて格闘戦を始める。

ギーツ:ハアッ!

リガドΩ:グッ!

ギーツ:2人の願いは?

ひかる:○○なら言わなくても分かるでしょ?

景人:お前と一緒だ。○○。

ギーツ:なら叶えよう。

ゴーン

鐘の音が鳴り響くと景人とひかるのデザイアドライバーが復活した。

ギーツ:叶えよう!俺たちの願いを!

『SET』

『SET』

景&ひ:変身!

『NINJA』

『BEAT』

『『READY FIGHT』』

景人は仮面ライダータイクーン NINJAフォームに、ひかるは仮面ライダーナーゴ ビートフォームに変身した。

リガドΩ:お前たちなど、存在してはならない!

『EXPUNGE…!』

『MAGNUM TACTICAL BLAST』

ギーツ:ハアッ!

タイクーン&ナーゴ:ハアァァァッ!!

タイクーンとナーゴがリガドΩに挑む。

『『REVOLVE ON』』

『NINJA STRAIKE』

『BEAT STRAIKE』

タイクーン&ナーゴ:ハアッ!

リガドΩ:クッ!

『『REVOLVE ON』』

リガドΩ:どこからこんな力が…!

ナーゴ:幸せな世界を創る!

タイクーン:それが、俺たちの願いだ!!

ナーゴ:景人君!

タイクーン:ああ!

『ROCK FIRE』

『TACTICAL FIRE』

炎をニンジャデュアラーに移した。

タイクーン&ナーゴ:ハァァァァァッ!!!

リガドΩ:このままで…終わると思うな!

『REVERSE…!』

リガドΩが時を戻そうとした時、爆炎の中からギーツIXが現れた。

ギーツ:知ってるか?神様に時間なんて関係ないんだぜ?

ギーツ:ハッ!

リガドΩ:グッ!

ギーツ:ハアッ!

リガドΩ:グァァァァァッ!!

『DYNAMITE BOOST TIME』

『DESTROY…!』

ギーツ、リガドΩ共に必殺技発動。

『BOOST Ⅸ VICTORY』

ギーツ:ハアァァァァァァァァッ!!!

ギーツのライダーキックとリガドΩのライダーパンチがぶつかり合い、大爆発を生んだ。

炎の中からスエルが現れた…

スエル:ふはは…うっ…!はっ…!

○○:お前を破壊した。

スエル:そんな…馬鹿な!?

スエルの仮面が割れると○○が姿を表す。

○○:さあ、始めよう。誰もが幸せになれる世界を!

世界の創成を始め、景人達のデザイアドライバーが消える。

○○:この世界は生まれ変わる。幸せの総量も限界もない。みんなが願った分だけ、みんなが幸せになれる。そんな世界に。だから2人も幸せになって。

景人:何言ってんだよ!○○だって!

○○:俺の事なんて、忘れるに限るよ。

ひかる:忘れるわけないじゃん!○○とまたデートに行きたいよ!

すると○○は手を狐の形にした。

○○:俺は狐だ、何時でも化けて出てきてあげるよ。🦊

ひかる:ふふっ…

○○:それじゃあ、幸せにね。

ゴーン

ゴーン

ゴーン

ゴーン…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ツムリ:こうして世界は生まれ変わりました。誰もが幸せになれる世界に。浮世○○様を忘れた世界に。

お餅:本当に神様になっちゃうなんて、凄いよね、○○は。

ツムリ:ええ。

お餅:実はさ、今回の件を踏まえて、デザイアグランプリって言うのを始めようと思うんだ。幸せになりたい人々の願いを少しでも応援するために。勿論、代償は無しで。

ツムリ:素敵ですね。

お餅:その時はナビゲーターになってくれる?

ツムリ:喜んで!

お餅:それじゃあこれで。

お餅が神社から去っていく。

ツムリ:叶うといいですね。皆さんの願いが。

ひかる:『景人と一生、幸せに過ごせますように。』

景人:『ひかると幸せに過ごせますように。』

景人の願いが書かれた絵馬を取って眺める○○。

○○:ふっ…

○○:きっと叶うさ、願い続ける限りね。

○○:この世界も、人も、幸せになれる。

『願った分だけ、人の幸せは存在する』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひかる:ねぇ、景人!今から家に行ってもいい?

景人:もちろん!

仲良く話しているひかる達とすれ違う○○。

○○:幸せにな

Ace with us

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?