見出し画像

仮面ライダーセイバー10「アヴァロン」

前回のあらすじ
ソフィア:前回は謎の人物に攻撃を受けた仮面ライダーセイバー・◯◯君。その代わりに仮面ライダースラッシュ・音切叶芽さんが参戦しメギド達を撃破したのでした。

〜〜〜〜ノーザンベース〜〜〜〜

ソフィア:変身出来なくなった…ですか。それならアヴァロンに行ってみては?

○○:アヴァロン?

ソフィア:えぇ、貴方がセイバーになるずーっと前の剣士、初代炎の剣士がアヴァロンに行ったと記録に残されています。

○○:行き方は?

ソフィア:書物によると…「火炎剣烈火、水勢剣流水、雷鳴剣黄雷の3本の聖剣と、9つの大いなる本が交わる時、扉は開かれる。」と記されています。

○○:俺と恭太郎、そして翔琉の聖剣と9つの大いなる本…

ひかる:それって○○、恭太郎、翔琉がそれぞれ使うブックじゃない?

翔琉:そうかもな…試す価値はありそうだ。

○○は書物に記されている魔法陣を書きその上にセイバーが使うブレイブドラゴン、ストームイーグル、西遊ジャーニー、ブレイズが使う天空のペガサス、ライオン戦記、ピーターファンタジスタ、エスパーダが使うトライケルベロス、ニードルヘッジホッグ、ランプドアランジーナを置き、その上に火炎剣烈火、水勢剣流水、雷鳴剣黄雷を交わらせた。

○○:開いた…

翔琉:アヴァロンには○○と俺が行きます。

ひかる:私も行く!

翔琉:ダメだ!アヴァロンには何があるか分からない!

○○:大丈夫、何かあったら俺が守るし。

翔琉:○○が言うなら…

ひかる:やった!

ソフィア:お気を付けて…

○○達は魔法陣を潜ってアヴァロンに行った。

○○:そう言えば翔琉、トライケルベロス…だっけ?あれどうやって手に入れたの?

翔琉:何か関有美子さんって言う女性から貰った。

○○:ってことは…3冊で変身出来んの?

翔琉:あぁ、ちなみに相性のいいブックを3冊使うことをワンダーコンボって言うぞ。

○○:へぇー俺のワンダーコンボってどんなんだろ…気になるな。

翔琉:気になるんだったら変身出来るようにしないとな!

ひかる:待って!あそこに洞窟がある!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ソフィア:メギドが現れました!

恭太郎:あれ?メギドがいないぞ?

恭太郎達が現場に駆けつけると街が破壊されていたがメギドの姿がなかった。

叶芽:そこだっ!バンッ!

叶芽が何も無い所を撃つとアヒルメギドが姿を現した。

アヒルメギド6:ふぇぇぇ〜なんでバレたぁ〜

叶芽:私は耳がいいの。

アヒルメギド6:ぐぬぬぬ…こうなったら〜僕の新しい姿!見せてあげるよ〜

そう言うとアヒルメギド6はハクチョウメギドへと姿を変えた。

ハクチョウメギド:兄弟達の力を全て手に入れた俺は、無敵だ。

保乃:うわぁぁ〜いっぱい付いたで!

颯:姿が変わろうがどうせ大したことないだろ。

ハクチョウメギド:フンッ!ならかかってくるがいいさ。

ライオン戦記WRB:『ライオン戦記!』

玄武神話WRB:『玄武神話!』

猿飛忍者伝WRB:『猿飛忍者伝!』

ヘンゼルナッツとグレーテルWRB:『ヘンゼルナッツとグレーテル!』

一同:変身!

水勢剣流水:ライオン戦記!

土豪剣激土:玄武神話!ブッた斬れ!ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!

風双剣翠風:猿飛忍者伝!壱の手、「手裏剣!」弐の手、「二刀流!」
「風双剣翠風!」

音銃剣錫音:ヘンゼルナッツとグレーテル!銃剣撃弾!銃でGO!GO!否!剣でいくぞ!音銃剣錫音!

恭太郎達はブレイズ、バスター、剣斬、スラッシュに変身した。

ハクチョウメギド:来なよ。

ブレイズ:ハァー!

バスター:オリャッ!

ハクチョウメギド:甘いよ。ハッ!

ハクチョウメギドはブレイズとバスターに両手の鉤爪で攻撃した。

ブレイズ:グァァ!!

バスター:キャァァ!

ブレイズ:は、早い!

ハクチョウメギド:次は君たちだ。

剣斬:ハッ!

スラッシュ:ヤッ!

ハクチョウメギド:グッ!やるな…

闇黒剣月闇:必殺リード!ジャアクドラゴン!
月闇必殺撃!習得一閃!

剣斬:グハァ!

スラッシュ:キャァァ!

ブレイズ:カリバーか!

カリバー:お前達のブックを貰う。

剣斬:恭太郎!行けるか!

ブレイズ:はい!

スラッシュ:保乃ちゃん!私たちはメギドを!

バスター:分かりました!

ブレイズ、剣斬はカリバーを、バスター、スラッシュはハクチョウメギドを相手にした。

ブレイズ&剣斬:ハッ!

カリバー:フンッ!

ブレイズと剣斬はカリバーに向けて攻撃をしたが受け止められ逆に攻撃を受けてしまった。

ブレイズ&剣斬:グッ!

ブレイズ:これなら!

水勢剣流水:必殺読破!
流水抜刀!ライオン一冊斬り!
ウォーター!

風双剣翠風:猿飛忍者伝!ニンニン!
翠風速読撃!ニンニン!

ブレイズ:ハイドロ・ストリーム!!

剣斬:疾風剣舞!

カリバー:甘い。

闇黒剣月闇:必殺リード!ジャアクドラゴン!
月闇必殺撃!習得一閃!

カリバーはブレイズと剣斬の必殺技を吸収しカリバーの必殺技を強化して放った。

恭太郎:ウワァァァァァァ!!

颯:グワァァァァァァ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バスター:オリャ!

スラッシュ:ハッ!

ハクチョウメギド:アハハハ!当たらないよ!

バスター:なんやあいつ!飛んで全然当たらん!

ハクチョウメギド:これでも喰らえェ!

ハクチョウメギドは空中から急降下し通りすがりざまに鉤爪で攻撃した。

保乃&叶芽:うわぁぁぁぁ!!

叶芽:ここは…一旦引いた方が良さそうね…

颯:だな…

恭太郎:いや!俺は引かない!

保乃:私も!

颯:これ以上は危険だ!早く引くぞ!

恭太郎:必ず○○は変身出来るようになってここへ来る!

保乃:それまで私たちが持ちこたえる!

カリバー:ブレイズ、お前の聖剣とブックを貰う。

カリバーが恭太郎の聖剣とブックを奪おうと恭太郎に近付こうとする。

??:待て!カリバー!

恭太郎&保乃:○○!

恭太郎:遅せぇよ!○○!

○○:悪い!あとは俺たちに任せろ!

颯:俺たち?

??:俺もいますよ!

颯&叶芽:翔琉(君)!

翔琉:メギドは任せろ!

○○:あぁ!

ブレイブドラゴンWRB:『ブレイブドラゴン!』

ランプドアランジーナWRB『ランプドアランジーナ!』

○○&翔琉:変身!

火炎剣烈火:ブレイブドラゴン!

雷鳴剣黄雷:ランプドアランジーナ!

セイバー:行くぞ!カリバー!

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?