見出し画像

仮面ライダーセイバー14「俺の思い、剣に宿して。」

○○:どうしたものか…

ソフィア:またメギドです!2箇所に出現しました!

○○:俺が行きます。

翔琉:俺も行く。

○○:翔琉…

翔琉:大丈夫だ。心配するな。

○○:キツかったらすぐに連絡しろよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○:変身!

火炎剣烈火:ブレイブドラゴン!

セイバー:ハアッ!オリャ!

ゴブリンメギド:ヴゥゥ…

セイバー:さっさと終わらせて翔琉の元へ!

火炎剣烈火:必殺読破!
烈火抜刀!ドラゴン一冊斬り!
ファイヤー!

セイバー:火炎十字斬!!ハァー!

ゴブリンメギド:グガァァァァ!!

ゴブリンメギドが倒されその場から光の柱が立った。

○○:早く翔琉の所へ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エスパーダ:ハッ!

ゴブリンメギド:ヴゥゥゥゥ…

エスパーダ:ハッ!

ゴブリンメギド:ヴゥゥゥ…

ゴブリンメギドは逃走しようとした。

エスパーダ:待て!

闇黒剣月闇:月闇居合!
読後一閃!

ゴブリンメギド:ガァァァァァ!!!

カリバー:これで世界の破滅を呼ぶ本が完成する!

エスパーダ:父さん…!

カリバー:翔琉!見ろ!あの本を!

光の柱が6本立ち、その中心に大きな一冊の本が現れた。

カリバー:あの本の中へ行き、俺はこの世界を消す力を得る!

エスパーダ:そんなこと…させるわけにはいかない!

カリバー:なら…全力で止めてみろ!

エスパーダ:ハァー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○:もう少しで…!翔琉のところに…!

○○:!翔琉!

隼人:○○君か…

翔琉は変身解除しており、ボロボロだった。

翔琉:○…○…

○○:翔琉…後は俺に任せろ…

翔琉:頼む…

翔琉は○○にランプドアランジーナWRBと雷鳴剣黄雷を渡した。

ブレイブドラゴンWRB:『ブレイブドラゴン!』

ランプドアランジーナWRB:『ランプドアランジーナ!』

○○:変身!

火炎剣烈火:烈火抜刀!二冊の本を重ねし時、聖なる剣に力が宿る!

ワンダーライダー!

ドラゴン!アランジーナ!二つの属性を備えし刃が、研ぎ澄まされる!

ジャオウドラゴンWRB:『ジャオウドラゴン!』

闇黒剣月闇:ジャオウリード!

隼人:変身

闇黒剣月闇!

Jump out the book.
Open it and burst.
The fear of the darkness.

You make right a just,no matter dark joke.
Fury in the dark.

ジャオウドラゴン! 誰も逃れられない…

セイバー:ハァ!

カリバー:グッ!

カリバー:フンッ!

セイバー:グァァ!

セイバー:まだだ!!

火炎剣烈火:必殺読破!烈火抜刀!
ドラゴン!アランジーナ!二冊斬り!
ファ・ファ・ファイヤー!

雷鳴剣黄雷:読後一閃!

セイバー:火炎・黄雷十字斬!

セイバーは火炎剣烈火をソードライバーに納刀しトリガーを引き抜刀し、雷鳴剣黄雷を必冊ホルダーに納刀してトリガーを引き、再度抜刀することで発動した。
火炎剣烈火の刀身には炎を纏わせ雷鳴剣黄雷の刀身には電撃を纏わせ二刀流で斬撃を繰り出した。

隼人:グァァァ!!

隼人:ハァ…ハァ…ここは…引くとするか…

○○:翔琉!大丈夫か!

翔琉:なんとか…

○○:良かった…本当に良かった…

〜〜〜〜ノーザンベース〜〜〜〜

ソフィア:大丈夫ですか!?翔琉君!

翔琉:は、はい…大丈夫です。

ソフィア:何があったのですか?

翔琉は起こったことを全て話した。

ソフィア:そうだったのですね…ありがとう。休んでください。

翔琉:ありがとうございます。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?