見出し画像

仮面ライダーセイバー46「十一剣士、世界を賭けて。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地面を埋め尽くすほど無数に出現したシミー

それを前にする11人の剣士。

翔琉:一刻も早く、ストリウスにたどり着くぞ。

○○:この世界も、ルナも救う。

ライオン戦記WRB:『ライオン戦記!』

ランプドアランジーナWRB:『ランプドアランジーナ!』

玄武神話WRB:『玄武神話!』

猿飛忍者伝WRB:『猿飛忍者伝!』

ヘンゼルナッツとグレーテルWRB:『ヘンゼルナッツとグレーテル!』

ジャアクドラゴンWRB:『ジャアクドラゴン!』

エックスソードマンWRB:『エックスソードマン!』

昆虫大百科WRB:『昆虫大百科!』

オーシャンヒストリーWRB:『オーシャンヒストリー!』

エターナルフェニックスWRB:『エターナルフェニックス!』

ブレイブドラゴンWRB:『ブレイブドラゴン!』

一同:変身!

水勢剣流水:流水抜刀!ライオン戦記!

雷鳴剣黄雷:黄雷抜刀!ランプドアランジーナ!

土豪剣激土:玄武神話!ブッた斬れ!土豪剣激土!

風双剣翠風:猿飛忍者伝!双刀分断!風双剣翠風!

音銃剣錫音:ヘンゼルナッツとグレーテル!銃剣撃弾!音銃剣錫音!

闇黒剣月闇:闇黒剣月闇!ジャアクドラゴン!

サイコウドライバー:最光発光!Get all Colors!エックスソードマン!

煙叡剣狼煙:狼煙開戦! 昆虫CHU大百科!

時国剣界時:界時逆回!オーシャンヒストリー!

無銘剣虚無:抜刀…!エターナルフェニックス!

火炎剣烈火:烈火抜刀!ブレイブドラゴン!

一同はそれぞれ仮面ライダーに変身した。

カリバー:私たちが道を作るから、○○達は先へ!

最光:あいつらは光と闇の剣で薙ぎ払う!

一同:ハアーーーーッ!

カリバーと最光は走り出し、それに続けてセイバー達も走り出した。

エックスソードマンWRB:フィニッシュリーディング!サイコーカラフル!

闇黒剣月闇:必殺リード!ジャアクドラゴン!
月闇必殺撃!習得一閃!

最光&カリバー:ハアッ!

無数のシミーに最光とカリバーは必殺技をぶつける。

セイバー達:ハアッ!

セイバー達は進みながらシミーを斬り倒していく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ストリウス:彼らに美しい死を…!

するとグリモワールWRBが光を放ち、瑞穂と天が現れた。

ストリウス:これはこれは…我が愛おしき友人達よ…

瑞穂:教えてストリウス…

天:私たちは貧困や飢えの無い世界を創りたかった。それなのになんで!?怪物になんかなっちゃったの?

ストリウス:その希望が強い欲望となり、力に飲み込まれたのです。

瑞穂:そしたら…貴方も同じなの?

ストリウス:いいえ。2000年前、私は全てを悟り、欲望など消えうせました。

ストリウス:私は、私のままですよ。

天:だったら…何でこんなことを…!?

瑞穂:あの頃の貴方は本当に詩を書くのが好きだったじゃん!

ここでストリウスが本を閉じる。

ストリウス:一体…これはなんの真似です?私の本に干渉し、2人を呼び出し、私を心変わりでもさせるおつもりですか?

ルナ:お願い…世界を滅ぼさないで!

ストリウス:貴方も知っているでしょう。世界が終わることを!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最光:ハアッ!

カリバー:ハッ!

次々とシミーを斬り倒していく最光とカリバー

ドゴーーーンッ!!!

カリバーの後ろからゴーレムメギドのロケットパンチが飛び、それに対応出来ずに攻撃が当たる。

カリバー:うわぁっ!

カリバーに襲いかかるシミー

すると一人の男性がカリバーの前に立ち、シミーを斬り捨てた。

カリバー:貴方は!?

隼人:久しぶりだな。ひかるちゃん。

カリバー:隼人さん!

隼人:まだ戦えるか?

ひかる:はい!一緒に戦ってください!

最光:タッセルか。味な真似を…最高だな!

カリバー:ハアッ!

立ち上がったカリバーは次々とシミーを斬っていく。

闇黒剣月闇:月闇居合!読後一閃!

カリバー:お返し!

カリバーは月闇居合でゴーレムメギドを撃破した。

光剛剣最光:最光発光! Who is this?

最光はシャドーに姿を変えた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

塔の中へ侵入するセイバー達。

セイバー達の前に、四賢神の一人であるロード・オブ・ワイズスパルタンが立ちはだかる。

剣斬:こいつは俺が倒す!

剣斬がワイズスパルタンに立ち向かっていく。

スラッシュ:私も残る!貴方達は先に行って!

剣斬、スラッシュが相手をしているうちに、残
りの剣士達は先へ進む。

……

……

……

先へ進むセイバー達の前に四賢神のロード・オブ・ワイズハイランダーが立ちはだかる。

ブレイズ:ここは俺が!

バスター:恭太郎が残るんやったら私も!

ファルシオン:それなら俺も手伝ってやるよ。早く行け!炎の剣士!

ブレイズ、バスター、ファルシオンが相手取り、その間に残った剣士達は先へ進む。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ルナ:全てを知ってしまったのね…

ストリウス:思い出しました。当然ですよね〜貴方はワンダーワールド、いえ、全知全能の書の一部なのですから。ならば知っているはず。

ストリウス:この世界に人が生み出したものが何一つ無いという事を、物語も、技術も、全ても創造物はこの本に記された情報に過ぎない!さらに世界の始まりから終わりまで記されている。終わりは確定している!

ルナ:それでも世界を救いたいと思う人達がいるの!

ストリウス:貴方が小林○○を選んだから、ブレイブドラゴンは彼を守り、主に選んだ。彼はワンダーワールドと繋がっている。あなたを通して…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セイバー達4人の前にロード・オブ・ワイズディアゴが現れ、攻撃した。

4人:グハッ!

デュランダルは立ち上がり、セイバーの肩に手をやると察したセイバーはエスパーダと共に先へ進む。

デュランダル:行くぞ!有美子!

サーベラ:はい!お兄様!

デュランダル&サーベラ:ハァァァァァッ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ストリウス:絶望を希望に変え、何度も立ち上がる彼は英雄と呼ぶに相応しい。他の剣士たちも諦めてはいない。本気で世界を救えると信じている。小林○○は未来を変えられると…

颯&叶芽:グハッ!

恭太郎&保乃&デザスト:グアァァァァァァァァァァッ!!

雷牙&有美子:グッ!

四賢神と戦った剣士たちは圧倒され、それぞれ変身解除に追い込まれる。

ストリウス:最後の希望が打ち砕かれ、絶望の中、結局何も変えられずに死んでいく!これぞ私から思い描いていた、物語の最終章です!

ストリウス:題名は…救世主の死!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セイバーとエスパーダの前にロード・オブ・ワイズクオンか立ちはだかる。

エスパーダ:こいつは俺が引き受ける!

セイバー:俺も戦う!

エスパーダはゴールデンアランジーナにセイバーはクロスセイバーに姿を変え、ワイズクオンと戦闘。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ルナ:貴方は可哀想な人なのね。

ストリウス:何?

ルナ:○○は私を救ってくれた!私の心を!

ストリウス:それがどうした?

ルナ:○○は私が知らない未来を作れるの。全てを知っているはずの私が知らない未来を…!

ルナ:だからきっと…!

ストリウス:もう話すことは何も無い!

苛立つストリウスは目の前からルナをかき消した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ルナの意識が○○の部屋にある体へ戻る。

ルナ:行かなくちゃ…

思い立ったルナは○○の部屋を離れ、どこかへ向かう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カリバー:行くよ!ユーリ!

最光:ああ!

カリバーの持つ闇黒剣月闇と最光の持つ光剛剣最光を重ね合わせ、斬撃を放つことでシミーとメギドを殲滅した。

ユーリ:よし、俺達も○○のもとへ向かおう。

ひかる:はぁ…はぁ…

疲弊からかその場にしゃがみ込むひかる。

ひかる:先に行ってて…

ユーリ:…分かった

ユーリは先に進んだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

颯:こんな所で…終われない!

叶芽:えぇ!

猿飛忍者伝WRB:『猿飛忍者伝!』

ヘンゼルナッツとグレーテルWRB:『ヘンゼルナッツとグレーテル!』

『とある森に迷い込んだ、小さな兄妹のおかしな冒険のお話…』

颯&叶芽:変身!

風双剣翠風:猿飛忍者伝!双刀分断!風双剣翠風!

音銃剣錫音:ヘンゼルナッツとグレーテル!銃剣撃弾!銃でGO!GO!否!剣でいくぞ!音銃剣錫音!


『錫音楽章!甘い魅惑の銃剣が、おかしなリズムでビートを斬り刻む!』

颯は仮面ライダー剣斬に、叶芽は仮面ライダースラッシュに変身した。

スラッシュ:ハァァァァァァァッ!!

スラッシュは銃撃しながらワイズスパルタンに走り込む。

ワイズスパルタン:……

ワイズスパルタンはスラッシュの銃撃を弾き返した。

スラッシュ:颯!今よ!

剣斬:わかった!

剣斬は風双剣翠風手裏剣モードを投げた。

スラッシュ:ハッ!

スラッシュは宙返りで躱しながら風双剣翠風のスイッチを押し、剣斬の必殺技を発動させた。

ワイズスパルタン:……

だが、ワイズスパルタンはそれを受け止める。

スラッシュ:ハアッ!

ワイズスパルタンが受け止めている隙にスラッシュが斬り込み、武器を破壊した。

ワイズスパルタン:……

スラッシュ:グハッ!

ワイズスパルタンはスラッシュの腹部にパンチをし、後ろに吹き飛ばされながら変身解除する叶芽だがその顔には笑みを浮かべながら風双剣翠風を後ろへ投げた。

叶芽:あとは任せたよ!颯!

剣斬:あぁ!このチャンス!無駄にはしない!

剣斬は風双剣翠風を受け取り、高速で移動しながら何度もワイズスパルタンを斬りつけた。

剣斬:ハァァァァァ……ハアァァァァッ!!

何度も斬りつけた後、ワイズスパルタンの頭上に移動し、急降下しながら斬りつけ、撃破した。

颯:はぁ…はぁ…

颯:大丈夫か?叶芽…

叶芽:少し疲れた…颯は先に行って…

颯:分かった。待ってるぞ。

先に進む颯を見送り、叶芽はその場で倒れ込んだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セイバーとエスパーダはワイズクオンに同時に攻撃したが、カウンターで返され、変身解除に追い込まれる。

○○&翔琉:グァァァァァァァァァッ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこかへ向かうルナ。

ルナ:はぁ…はぁ…

とうとう倒れ、気を失ってしまう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ストリウス:儚く、虚しく、散りゆく命…ああ…美しい…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恭太郎:保乃…まだ生きてるか?

保乃:生きてるで。私は私を諦めへんからなぁ…

恭太郎:フフッ…それは俺のな?

保乃:デザスト!まだ行けるか?

デザスト:当たり前だ!

保乃:よしっ!恭太郎、デザスト!休んだことやし、もう一丁暴れるで!

恭太郎&デザスト:あぁ!

タテガミ氷獣戦記WRB:『タテガミ氷獣戦記!』

玄武神話WRB:『玄武神話!』

エターナルフェニックスWRB:『エターナルフェニックス!』

恭太郎&保乃&デザスト:変身!

タテガミ氷獣戦記WRB:『全てを率いし、タテガミ!氷獣戦記〜!』

『ガオーッ! LONG GET!』

土豪剣激土:玄武神話!ブッた斬れ!土豪剣激土!

無銘剣虚無:抜刀…!エターナルフェニックス!

恭太郎は仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記に保乃は仮面ライダーバスターにデザストは仮面ライダーファルシオンに変身した。

ブレイズ&バスター&ファルシオン:ハァァァァァァァッ!

3人はワイズハイランダーに再度挑む。

タテガミ氷獣戦記WRB:『大地の氷獣!』『タテガミ大地撃!』 

ブレイズ:ハアッ!

ブレイズは必殺技をワイズハイランダーに放ったが鎌で受け流し、炎に変換して反撃した。 

バスター:そうはさせへん!

バスターは岩壁を作り、防いだ。

ワイズハイランダーの攻撃が岩壁に当たり、粉々になった。

ブレイズ:ダメか?

ブレイズの背後に颯で走り去る。

バスター:恭太郎、早く○○の所に行き!

ブレイズ:は?で、でも!

ファルシオン:ここは俺たちに任せて早く炎の剣士のもとへ急げ!"恭太郎"!

ブレイズ:分かった!

ブレイズは先へ走って進む。

ファルシオン:こいつを倒してさっさと勝負するぞ!保乃!

バスター:私が勝つけどな、デザスト!

土豪剣激土:玄武神話!ドゴ!ドゴドゴーン!
会心の激土乱読激!ドゴ!ドゴドゴーン!

バスター:大断断!

バスターの必殺技の振り下ろした巨大斬撃を鎌で防御される。

バスター:今や!デザスト!

無銘剣虚無:必殺黙読!
抜刀…!不死鳥無双斬り!

ファルシオン:カラミティ・ストライク!

ファルシオンは必殺技のカラミティ・ストライクでワイズハイランダーを吹き飛ばした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雷牙:有美子は…

有美子:お兄様は…

雷牙&有美子:命に変えても俺が(私が)守る!

オーシャンヒストリーWRB:『オーシャンヒストリー!』

『この群青に沈んだ命が、今をも紡ぐ刻まれた歴史…』

昆虫大百科WRB:『昆虫大百科!』

『この薄命の群が舞う、幻想の一節…』

雷牙&有美子:変身!

時国剣界時:界時逆回!時は、時は、時は時は時は時は!我なり! オーシャンヒストリー!
『オーシャンバッシャーン!』(バッシャーン!)

煙叡剣狼煙:狼煙開戦!FLYING! SMOG! STING! STEAM! 昆虫CHU大百科!『揺蕩う、切っ先!』

雷牙は仮面ライダーデュランダルに有美子は仮面ライダーサーベラに変身し、ワイズディアゴに立ち向かう。

デュランダル&サーベラ:ハアッ!

デュランダル&サーベラvsワイズディアゴの後ろを颯が駆け抜けていく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひかる:私に出来ることをしないと…!

ひかるはユーリが進んだ逆方向へ走り出す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワイズクオン:……

翔琉:グハッ!

ワイズクオンにボロボロにされる○○と翔琉。

翔琉:お前は先に行け!この世界を…ルナちゃんを救うんだ!

○○:そんなことは分かってる!でもこのままじゃお前が…!

颯:先に行け!○○!こいつは俺が倒す!

そこに颯が到着した。

翔琉:俺と颯さんで、です。

颯:フッ…足、引っ張んなよ?

翔琉:せいぜい頑張りますよ。

猿飛忍者伝WRB:『猿飛忍者伝!』

『とある影に忍は疾風! あらゆる術でいざ候…』

ランプドアランジーナWRB:『ランプドアランジーナ!』

颯&翔琉:変身!

風双剣翠風:猿飛忍者伝!双刀分断!
壱の手、「手裏剣!」弐の手、「二刀流!」
「風双剣翠風!」
翠風の巻!甲賀風遁の双剣が、神速の忍術で敵を討つ!

雷鳴剣黄雷:黄雷抜刀!ランプドアランジーナ!

颯は仮面ライダー剣斬に翔琉は仮面ライダーエスパーダに変身しワイズクオンに挑む。

エスパーダ:行け!こいつを倒して必ず追いつく!

○○:分かった!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひかる:大丈夫ですか?

ルナ:ひかる…さん?

ひかる:まさか…ルナちゃん?

ルナは頷く。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○はストリウス目掛けて走る。

○○:(待ってろ!ストリウス!)

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?