見出し画像

仮面ライダーリバイス第32話「失った居場所、女王のプライド」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バイス:〜♪

バイスは鼻歌を歌いながら○○が消えた家族写真に○○の絵を描き足していた。

バイス:そっくり。へへ、俺っち天才!

○○:何やってるんだバイス?

バイス:家族の中に一輝がいないと寂しいなっと思ってさ。居場所作ってんのよ

○○:そっか…

バイス:ごめんな、○○。契約を変えられないんだ

○○:分かってる。これが仮面ライダーとしての指名なんだよな

バイス:うん…

明美:晩御飯よ〜玉ちゃんが手伝ってくれちゃった!

玉木:だし巻き玉子、焼きました〜!

伊良部:邪魔するよ

○○:ブーさん…父ちゃんは、いまどこにいるんですか?

伊良部:ウィークエンドだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

玲:(パパ!)

元太:(玲…ごめんな)

玲:(謝らないでよ)

愛奈:(多分べイルはまだ消滅してへん。動向が判明するまでは、ウィークエンドのサポートで隔離するわ)

伊良部:(よろしく頼む)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伊良部:元ちゃんのことは、俺とウィークエンドに任せてくれ

明美:ありがとうございます

伊良部:今夜はそれだけ伝えに来たんだ。おやすみ!

バイス:はぁ〜、ほんとにみんなバラバラになっちまったなぁ

明美:バイス!何言ってるの!?離れていても、何があっても、大園家は最強家族なんだから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次の日、玲とヒカリは高校から下校していた。

玲:ねえ。光君はどうしてウィークエンドに入ったの?

ヒカリ:ウィークエンドでは互いを詮索しないルールですよ

玲:もうちょっとフランクに行こうよ

そこへ玉木が現れた。

玉木:玲ちゃーん!元気ーっ?いつでもしあわせ湯に、戻ってきてねーっ!

玲:こっちはフランク過ぎる…玉木さんは何してるんですかーっ?

玉木:もちろん、アギレラ様を探してるんだ。アギレラ様は以上に玲ちゃんにこだわってたから、もしかしたらって…!

アギレラ:へ〜珍しく勘がいいじゃん

玉木:アギレラ様〜!会いたかったですっ!

玉木からのハグをするりと躱した。

玲:何しに来たの?

アギレラ:決まってるでしょ?

玲:もう、あなたとは戦いたくないんだけど…

アギレラ:ふ〜ん怖いんだ?

『クイーンビー!』

アギレラは自身にバイスタンプを押印し、クイーンビー・デッドマンに変身した。

アギレラ:私を、倒してみなよ!

『コブラ!』

玲:変身

『リベラルアップ!』

『Ah Going my way!』

『仮面ライダー!蛇!蛇!蛇!ジャンヌ!』

玲は仮面ライダージャンヌへ変身した。

ジャンヌ&アギレラ:ハァァァァ…!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フェニックスでは、街に流出したバイスタンプを隊員たちが回収し、赤石に渡していた。

赤石:ご苦労だった

そこへ渡が現れる。

渡:赤石長官。アギレラとジャンヌが交戦中との情報が入りました

赤石:放っておけ!

渡:はっ…?

赤石:盛者必衰の理。今や君の妹に付きまとうだけの存在だ。もはや、何の害もなし。ハハハ…!

朝影:赤石長官。随分と張り切っているね~

渡:すべては人類のためだと

朝影:なんだか、言葉以上の意味がありそうだ

ひなの:赤石長官が何かを企んでいるのは間違いないです

赤石:(それに君のためでもある。べイル)

渡:ベイルって言ったんですか!?俺が調べてきます

ひなの:渡君だと警戒されるよ。私が赤石長官の陰謀の証拠をつかむよ

渡:ひなのさん、無茶しないでください。ひなのさんに何かあったら、ヒロミさんに申し訳が立ちません

ひかる:分かってるよ。おとなしくすればいいんでしょ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アギレラ:ハアッ!

ジャンヌ:うわっ!?

アギレラの攻撃に押され気味のジャンヌ。

ジャンヌ:ラブちゃん。今日こそはお願いね!

『タートル!』

『リスタイル!』

『ウエポンポンポーン!ポンポン!』

『リバディアップ!』

『Ah~!タートル!ダダダダーン!』

ジャンヌ:ハアッ!

アギレラ:ハァァァァ…ハアッ!

アギレラに向けてバズーカを放ったが受け止められ、跳ね返された。

ジャンヌ:うわぁぁぁぁぁっ!!

ラブ:ラブ〜イテッ!

ジャンヌ:ラブちゃん、耐えて!

『クジャク!』

しかしラブコフは変形しなかった…

アギレラ:もっと来いよ!

ジャンヌ:うっ!

アギレラ:まだ終わってないんだけど?

『必殺承認!』

ジャンヌは必殺技を発動するが…

ラブコフ:ラ、ラブ…

ラブコフが消えてしまい…

ジャンヌも強制的に変身解除してしまった…

アギレラ:なにそれ…

アギレラ:がっかり…

ヒカリ:玲さん、大丈夫ですか?

玲:あああああっ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜その日の夜〜〜〜〜〜〜〜〜

玲:ラブちゃん。気にしなくてもいいからね

ラブコフ:ラブ…ラブ…ラブ…

○○:やっぱり、ギフの復活が不調を引き起こしてるのかな…

バイス:(いや、話聞いてる限り、玲が無理させすぎた感じじゃない?)

玲:アギレラの様子、なんだか変だった。私をわざと挑発して、それで自ら、倒されるのを望んでいるみたい…

玉木:アギレラ様はもう、終わりにしたいのかもしれません。今のアギレラ様には…居場所がないんです。アギレラ様にとって、デッドマンズは人生のすべてでした。当然、デットマンズの行為は許されるものではありません。でも、アギレラ様は信者に必要とされていました。あの頃は、キラキラ輝いていました

玲:だからって…私に倒して欲しいんですか?

玉木:悪の女王としての最後のプライドなんだと思う

玉木:俺、アギレラ様を捜してきます

○○:玉木、気をつけろよ!

○○:居場所…か

玲:ねぇ。○兄ならアギレラを分離できるんだよね?

○○:あぁ

玲:お願い。アギレラを人間に戻して

○○:アギレラが望んでなくてもか?

玲:…うん。終わらせるなんて出来っこないや…

○○:分かった。兄ちゃんに任せとけ。あっ…!人間に戻ったら玉置と一緒にしあわせ湯で働いてもらうか?

玲:うん…!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひなの:…

赤石の部屋のパスワードをハッキングし、侵入した。

懐中電灯で部屋内を探っていく。

ひなの:バイスタンプ…!?回収して廃棄するはずじゃ…

すると突然背後から何者かに殴られた。

ひなの:痛っ…

赤石:そんなに息を潜めて…君が見たいものは一体何なんだい?

赤石は手袋を外す。

すると右掌に瞳のようなものがあった。

瞳が赤く光る。

ひなの:うっ…うわぁぁぁぁぁ…!

ひなのは体の自由を奪われ、身動きが取れなくなった。

赤石:さあ、始めようか

さらに右掌をかざし、ギフが居座っている異空間への道を開く

そこからギフテリアン2体が出てくる。

ひなの:いや…いやぁぁぁぁぁぁっ!!

赤石:ハハ…!ハハハ…!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛奈:リベラドライバーを調べてみたけど、特に異常は見られんかったよ

玲:じゃあ、ラブちゃんの不調はやっぱり…ギフ復活の影響…?

愛奈:それも少し違うかな。ラブコブは気の弱さの象徴。つまり、玲ちゃん自身の迷いが、ラブコブに伝染してるんとちゃう?

玲:私の…迷い…?

太助:思い当たる節があるのかな?次は、しっかりとアギレラを仕留めてね?

ヒカリ:玲さんは…それでいいんですか?

太助:ヒカリ、口を慎め

ヒカリ:しかし!

太助:下がるんだ!

玲:私は…アギレラを人間に戻したいです

太助:は…?は…?戻したい?戻してどうするの?うん?命を救った途端、今後彼女が普通の、普通の生活を送れると思うか?

愛奈:どの道を選んだとしても、必ず悔やむやろうな…正義はあっても、正解はないんやで

玲:…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

渡:タカセさん、ひなのさんを見ませんでしたか?一昨日から見当たらなくて…

朝影:昨日は来てなかったが…バットな予感がするね…

朝影はパソコンを操作し、監視カメラのデータを出した。

渡:赤石の部屋に…!

ひなのが部屋に入った直後に赤石が部屋に入る。

渡:まさか…

渡は赤石のもとへ急いだ。

……

……

渡:ひなのさんはどこですか?

赤石:なぜ私に聞く。神隠しにでもあったんじゃないか?

渡:人質にでもとったつもりですか?

赤石:何のことやら?

隊員:長官。塚裏市にギフテリアンが出現しました。

赤石:急ぎたまえ。市民に犠牲が出てもいいのか?

渡:くそっ…!

渡は苦虫を噛みながら現場へ向かった。

赤石:ふっ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アギレラ:…

アギレラは屋上で黄昏ていた。

玉木:やっと見つけましたよ

アギレラ:何よ?

玉木:僕は…ずっと貴女の側で仕えてきました。だから、この宇宙のなによりも貴女が一番大切です

アギレラ:あはははははっ!宇宙って広すぎじゃない?笑

玉木:一度でいいんです。僕のお願いを聞いてもらえませんか?

アギレラ:私に指図する気?

玉木:いえ!もちろん、アギレラ様の意思は尊重します

玉木:でもその前に…

そこへ玲とヒカリが現れた。

アギレラ:連れてきたの?

玉木:いえ…そんな…違います

アギレラ:まあいいや。今度は期待を裏切らないでよね…

そこへ○○が駆けつける。

○○:間に合ったか?

玲:うん

アギレラ:どうゆうつもり?

玲:○兄なら…アギレラの悪魔を分離できる

○○:アギレラ。人間に戻ったら、しあわせ湯に来ないか?

アギレラ:何それ…?玲…見損なった!

バイス:(おーい、ありゃ、アギレラがぐつぐつ沸騰しちゃってるぞ)

アギレラはクイーンビー・デッドマンに変身すると、即座に火炎弾を放ってきた。

○○&玲:変身!

『「仮面ライダー!リバイス!」』

『仮面ライダー!蛇!蛇!蛇!ジャンヌ!』

2人は仮面ライダーに変身し、難を逃れた。

ラブコフ:ラブ。ラブラブ…ラブ

ジャンヌ:ラブちゃん。安全な所に隠れてて

アギレラ:ハアーッ!

アギレラが飛びかかってくる。

ジャンヌはアギレラを羽交い締めにする。

アギレラ:離せ!

ジャンヌ:○兄!今!

アギレラは拘束を振りほどいた。

アギレラ:どうして分かってくれないの!

2人:クッ…

アギレラ:ハアッ!

2人:うわぁぁぁぁぁっ!!

リバイス:玲、なんとか分離するための隙を作れないか?

ジャンヌ:やってみる!

アギレラ:ふざけんな!

ジャンヌ:ハッ!

後頭部のしっぽを伸ばし、捕まえるが…

アギレラが回転し、振りほどいた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ライブ:ハッ!ハアッ!

ギフテリアン:ガァァァァァァァァッ!!

ライブ:フッ!

『必殺承認!』

『Wihg to fly! Whig to fly!』

『ホーリー!ジャスティスフィニッシュ!』

ライブ:お前たちに構ってる暇はない!

ライブ:大事に…決めようか!

『ウインドチャージ!』

『Wihg to fly! Whig to fly!』

『フライングアップ!』

『ウイング!ジャスティスフィナーレ!』

ライブ:ハアァァァァーッ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジャンヌ:うわっ!

リバイス:ハアッ!

『サンダーゲイル!』

「エナジー!」

『ペインティングフィニッシュ!』

リバイス:ハアァァァァァァァッ!!

ジャンヌ:○兄…アギレラを救って!

リバイス:…分かった

『爆風爆雷GO! 爆風爆雷GO!』

玉木:それは…アギレラ様が望んでいることじゃないんだ…

ラブコフ:ラブラブ!

ジャンヌ:えっ…?なんで?

ラブコフ:ううう…ラブゥゥゥゥーーッ!

ラブコフが消滅した。

ジャンヌ:ラブちゃん!?

リベラドライバーが腰から弾け飛ぶ。

玲:はぁ…はぁ…どうして…?

愛奈:(玲ちゃん自身の迷いが、ラブコブに伝染してるんとちゃう?)

『爆爆リバイストライク!』

リバイス:ハアァァァァーッ!!

玲:アギレラ!

玲は走り出し、アギレラを庇った。

リバイス:玲!

リバイスは体を捻り、方向を変えた。

○○:…

アギレラ:触らないで!

○○:玲…

バイス:(ちょっと…何やってんだよ!?)

玲:ごめん……やっぱり、私がやらなきゃ

アギレラ:…

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?