仮面ライダーセイバー32「俺の想い、結晶となりて。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
颯:恭太郎。うまくやったみたいだな!
恭太郎:はい。俺一人ではダメでした。
○○:俺と恭太郎で乗り越えたんだ!
颯:そうか。まっ…これで堂々とマスターロゴスを倒しに行けるってわけだな。
叶芽:そう急がないの!烈火に流水が反応したんだし。まずは聖剣に起きた異変を解明したい!
ソフィア:ですが、マスターロゴスの手の者が現れるのは時間の問題です。聖剣とワンダーライドブック、そして全知全能の書の一部であるノーザンベースの力…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
由依:ノーザンベースには強力な結界があるよ。
マスターロゴス:結界を壊すなどら蜘蛛の巣を払うようなもの
由依:フフッ私も協力しようか?暴れたりない獣が1匹いるのよ。
マスターロゴス:さあ、始めましょう。
マスターロゴスは全知全能の書の一部である本の力で弓と矢を具現化しその矢を射る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マスターロゴスによって放たれた矢はノーザンベースの上空で多数に分裂し雨のように降り注いだ。
ひかる:な、何!?
ソフィア:何者かが結界に攻撃を!おそらくマスターロゴスでしょう。結界の修復を急ぎます。
ソフィアは部屋を移動し全知全能の書の一部である本を使い結界を修復し始めた。
有美子:ごきげんよう。ノーザンベースの裏切り者達。
雷牙:マスターロゴスの命により、お前たちの聖剣とワンダーライドブックを回収する。
颯:結界を壊したのはこいつらか?
ソフィア:皆さん。聞こえますか?ノーザンベースの力を使い、あなた達に直接、語りかけています。颯君、叶芽さんは聖剣を持って私のいる部屋へ。…待ってください。メギドか侵入しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
由依とズオス・プレデターとともに乗り込んできた。
由依:いい?狙いはノーザンベースの地下よ。
ズオス:私に…指図するな!
ズオスはストリウスを左手で殴りかかったが由依はそれを受け止めた衝撃で辺りが焼け焦げた。
ズオス:何処にいるの!水の剣士!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソフィア:ノーザンベースの力だけは絶対に守り抜いてください!
○○:二手に別れよう。
恭太郎:俺がメギドを倒す。
保乃:私も行くわ!
有美子:何を話しているのです。早く聖剣を渡しなさい。
雷牙:従わないのなら力ずくで奪うまで!
ユーリ:話はすべて聞かせてもらった。
雷牙:光の剣士か。貴様も回収する。
ユーリ:それはどうかな?光あれ!
○○:俺達も必ずノーザンベースを守り抜く。
恭太郎:あぁ!約束だ!
○○とひかる、ユーリ以外の剣士はワープした。
昆虫大百科WRB:『昆虫大百科!』
オーシャンヒストリーWRB:『オーシャンヒストリー!』
有美子&雷牙:変身。
煙叡剣狼煙:狼煙開戦! 昆虫CHU大百科!
時国剣界時:界時逆回!オーシャンヒストリー!
有美子と雷牙はサーベラ、デュランダルに変身した。
プリミティブドラゴンWRB:『プリミティブドラゴン!』
エレメンタルドラゴンWRB:『エレメンタルドラゴン!』
ジャオウドラゴンWRB:『ジャオウドラゴン!』『邪道を極めた暗闇を纏い、数多の竜が秘めた力を解放する…』
エックスソードマンWRB『エックスソードマン!』
○○&ひかる&ユーリ:変身!
火炎剣烈火:烈火抜刀!エレメンタルドラゴン!
闇黒剣月闇:ジャオウリード!
闇黒剣月闇!
Jump out the book.
Open it and burst.
The fear of the darkness.
You make right a just,no matter dark joke.
Fury in the dark.
ジャオウドラゴン! 誰も逃れられない…
サイコウドライバー:最光発光!Get all Colors!エックスソードマン!
○○はセイバー、ひかるはカリバー、ユーリは最光に変身した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
廊下を走る恭太郎と保乃。するとズオスが壁を突き破り保乃が吹き飛ばされた。
恭太郎:保乃っ!
ズオス:やっと見つけた!水の剣士!
恭太郎:お前をここで倒す!
キングライオン大戦記WRB:『キングライオン大戦記!』
恭太郎:変身!
水勢剣流水:流水抜刀!キングライオン大戦記!
恭太郎はブレイズに変身しズオスに立ち向かう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セイバー:お前達はみんなを利用し、傷つけた!
カリバー:ハアッ!
サーベラ:ハッ! 全てはマスターの為です。
セイバー:マスターロゴスは全知全能の書を手に入れて何をするつもりだ!
デュランダル:知る必要も無い。マスターなら清く正しく力を使うだけ。我々が正義だ!
カリバー:○○!? ハッ!
デュランダル:甘い!
時国剣界時:界時抹消! 再界時!
デュランダルは瞬間移動で回避しカリバーを後ろから斬った。
カリバー:うわっ!
セイバー:ひかる!
最光:なら、なぜメギドと一緒に来た?お前達、裏でメギドと繋がっているんじゃないのか?
サーベラ:何ですって…?
デュランダル:うろたえるな。有美子
時国剣界時:界時抹消!
時国剣界時:再界時!
セイバー&カリバー&最光:グワァァァァァッ!
背後に回りセイバー、カリバー、最光に一撃をくらわした。
デュランダル:ここは俺一人でやる。お前は他の聖剣を。
サーベラ:分かりました。お兄様。
デュランダル:俺を……怒らせるな!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ズオス:ハアッ!
恭太郎:グアァァァッ!
ソフィア:剣士達、聞こえますか?サーベラが颯君と叶芽さんの持つ聖剣を狙っています。
恭太郎:クッ…
ズオス:そうだ!またあの娘をメギドにしようか!?そうすればもっと本気になるでしょ!?
恭太郎:人の命を…弄ぶなっ!
バスター:オリャ!
保乃が復活しバスターに変身しズオスに応戦する。
バスター:行きぃ!恭太郎!
恭太郎:でも!
バスター:今優先するべきことはこいつに勝つことちゃうやろ!ここは…私が引き受けるから!
バスターとズオスは壁を突き破り、ノーザンベースの外へ飛び出した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セイバー&カリバー&最光:グワァァァァァッ!
デュランダルに苦戦するセイバーとカリバー、最光。
デュランダル:やはりお前達はその程度か…
デュランダル:ハッ!
セイバー:ハアッ!
デュランダル:甘い!
○○:ウァァァァァッ!
デュランダルが攻撃を仕掛けたがセイバーはエレメンタルドラゴンの能力で回避し、反撃したかと思われたが逆に回避され、デュランダルの一撃を受け変身解除に追い込まれた。
カリバー:○○!
デュランダル:ハッ!
最光:ハアッ!
○○:ん?
デュランダルが最光に対して瞬間移動的な技を発動し、○○の瞳が銀色に光った。
○○:あいつの動き…
ユーリ:俺が囮になろう。その間に奴の力を見極めろ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソフィア達がいる部屋に辿り着いた恭太郎。
叶芽:ごめんね…私達の聖剣とブックを…
恭太郎:すみません。俺がもっと早く駆けつけていたら…
ソフィア:悔やんでいる場合ではありません。保乃さんがズオスに敗れてしまいました。
恭太郎:嘘だろ…
ソフィア:この力を貴方達に託します。これは全知全能の書の一部です。世界の均衡を守るためにも貴方達はこの本と聖剣を持って逃げてください。
颯:ソフィア様は?
ソフィア:私はここでズオスを…
ズオス:うぉぉぉーーッ!
ズオスはボロボロになった保乃を引きずって現れた。
ズオス:ノーザンベースの力は私には勝てない!!
ソフィア:ハッ!
ソフィアは結界を張った。
ソフィア:さあ、早く!
恭太郎:だけど…ソフィアさんを置いて逃げるなんて!
ソフィア:恭太郎君!貴方は何の為に剣を振るうのです!?
ズオス:ハアッ!
ズオスは結界を破壊しソフィアに襲いかかったが恭太郎が守った。
恭太郎:ウォォォォーーっ!変身!
恭太郎はキングライオン大戦記に変身し、ズオス・プレデターに立ち向かう。
ズオス:オリャッ!
ブレイズ:グァァァァァッ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○○:あいつの攻撃は瞬間移動じゃない…だとしたら…!
時国剣界時:界時抹消!
○○の目が再び銀色に光り、デュランダルの動きを見極めた。
デュランダル:ハアッ!
ユーリ:グァァァァァッ!
デュランダル:お前達も雷の剣士と一緒だ。あの弱い裏切り者の様に俺の剣にひれ伏せ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ズオス:ハアッ!
恭太郎:グハッ
変身解除しても体を張り、皆を守ろうとする恭太郎。
恭太郎:俺は…!絶対に逃げないっ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○○:変身!
火炎剣烈火:烈火抜刀!エレメンタルドラゴン!
セイバー:ひかる、ユーリさんを頼む。
カリバー:分かった!
デュランダル:何度やっても同じこと!
時国剣界時:界時抹消!
デュランダルは泊まった時間の中をゆっくりと歩き、セイバーの後方へ移動した。
時国剣界時:再界時!
デュランダル:ハッ!
セイバー:ハッ! ハアッ!
セイバーはデュランダルの攻撃を受け止め、反撃をした。
セイバー:恭太郎と約束したんだ!ノーザンベースを守るって!だからお前をここで倒す!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ズオス:ハアッ!
恭太郎:グハッ
素面でズオスに立ち向かう恭太郎だが、力の差で手も足もでない。
恭太郎:俺はもう…とっくに気づいてた…ただ…俺の覚悟が…足りなかっただけなんだな…
叶芽:恭太郎君!
颯:これ以上は無理だ!
恭太郎:今、俺の守るべきものは…ここにいる仲間たちだ!仲間がいると人は強くなれる!俺の生きる世界は大切な人達でできている!だから…俺は目の前の人達を守り抜く…!
恭太郎:強い剣士に…なるんだーーッ!
恭太郎の言葉、強い意志にノーザンベースの全知全能の書の一部が反応し、ズオスを攻撃し、ワンダーライドブックに変化して恭太郎のもとへ。
ソフィア:ノーザンベースの力がワンダーライドブックに!
タテガミ氷獣戦記WRB:『タテガミ氷獣戦記!』『吹雪く道行く百獣を率いる百戦錬磨の白銀のタテガミ…』
恭太郎:水勢剣流水に誓う…!大切な人達は俺が守る!
水勢剣流水:流水抜刀!タテガミ展開!
恭太郎:変身!!
タテガミ氷獣戦記WRB:全てを率いし、タテガミ!氷獣戦記!ガオーッ!
『LONG GET!』
恭太郎は仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記に変身した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マスターロゴス:もう十分です。
デュランダル:承知しました。その前に…お前の息の根は、俺が止めるっ!
マスターロゴスは本の力を使い強制転移をした。
○○とひかるは変身解除した。
ひかる:やったね○○。
○○:あぁ…あとは恭太郎だけだ。あいつなら絶対に勝てる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブレイズ:ハアッ!
ズオス:グッ!
ズオスは壁を破壊し、外へ飛び出す。
タテガミ氷獣戦記WRB:『大空の氷獣!』『タテガミ大空撃!』
ブレイズのタテガミが氷の翼に変化し飛行機しながらズオスを追いかける。
ブレイズ:ハッ!
ブレイズは何本もの氷柱をズオスに突き刺した。
ブレイズ:ハァァァァァーッ!
さらに氷晶型のエネルギーを展開させてくぐり抜けながらライダーキックを炸裂させる。
ズオス:グワァァァ…
勢いよく落下したズオスは氷を突き破り、海の中へ。
タテガミ氷獣戦記WRB:『大海の氷獣!』『タテガミ大海撃!』
今度はタテガミが氷の鮫に変化し、海中を氷結させてサメの歯状の氷塊を飛ばし、ズオスは海面から吹き飛び氷上に落下。
ズオス:グハッ!
タテガミ氷獣戦記WRB:『必殺凍結!』
水勢剣流水:流水抜刀!
ズオス:ウォォォォーッ!
ズオスはノーザンベースを固定していた巨大な剣を持ち上げ、ブレイズへ投げたがブレイズはそれを滑らかに回転しながらギリギリで避ける。
タテガミ氷獣戦記WRB:『タテガミ氷牙斬り!』
ブレイズ:ブリザード・ブレイズ!
タテガミ氷獣戦記WRBの上のスイッチを押し込み、水勢剣流水を抜刀して発動し、刀身にエネルギーを込めて、猛スピードで接近して切り裂いた。
ズオス:あっ…あ…あ…
斬られたズオスは瞬時に凍結。
ズオス(天):強く…なったじゃん…!楽しかったよ…
その言葉を残すとズオスは砕け散った。
恭太郎:……
氷河の上に一人立つ恭太郎。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雷牙:次そこは必ず奴を…!
マスターロゴス:いいのです。あの力がワンダーライドブックになったのですから。これで手に入れやすくなりました。
ノーザンベースで保乃を引きずっていくズオスを目にしていた有美子。
有美子:……
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
由依:面白い本を見つけた。フフッ…ハハハハ…!
Fin.
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?