見出し画像

仮面ライダーセイバー8「闇と炎の剣、3冊の本。」


前回のあらすじ
ソフィア:前回は身体の限界を迎えメギドと戦えなくなった◯◯君の代わりに仮面ライダー剣斬・風見颯君が現場へ行き、2冊を使った仮面ライダーエスパーダ・迅翔琉君と共に倒したのでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピラニアメギド(雌):私の夫を殺したのは誰だァァ!!

恭太郎:ピラニアメギド!?昨日、翔琉達が倒したはずじゃ…

ピラニアメギド:お前達かぁ…私の夫を殺したのわァァァ!!!

翔琉:もしかして…

恭太郎:俺たちやった?

保乃:そんな事はどうでもええわ!さっさと終わらせようや!

ブレイブドラゴンWRB:『ブレイブドラゴン!』

ライオン戦記WRB:『ライオン戦記!』

ランプドアランジーナWRB:『ランプドアランジーナ!』

玄武神話WRB:『玄武神話!』

一同:変身!

火炎剣烈火:ブレイブドラゴン!

水勢剣流水:ライオン戦記!

雷鳴剣黄雷:ランプドアランジーナ!

土豪剣激土:玄武神話!一刀両断!ブッた斬れ!ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!

一同:ハァー!

ピラニアメギド:許さない!許さない!許さない!!!!

ピラニアメギドは怒り狂って至る所に鋭い歯を打ち出した。

セイバー:近付けないな…

バスター:なら私に任せて!

ジャッ君と土豆の木WRB:『ジャッ君と土豆の木!』

土豪剣激土:ジャッ君と土豆の木!一刀両断!ブッた斬れ!ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!

バスター:ハッ!少しは落ち着き!

バスターは腕から木の鞭を伸ばしピラニアメギドを拘束した。

恭太郎:ナイス!保乃!

火炎剣烈火:必殺読破!
烈火抜刀!ドラゴン一冊斬り!
ファイヤー!

水勢剣流水:必殺読破!
流水抜刀!ライオン一冊斬り!
ウォーター!

雷鳴剣黄雷:必殺読破!
黄雷抜刀!アランジーナ一冊斬り!
サンダー!

セイバー:火炎十字斬!!

ブレイズ:ハイドロ・ストリーム!!

エスパーダ:トルエノ・デストローダ

ピラニアメギド:ウワァァァァァァ!!!

セイバー達は聖剣を納刀しトリガーを引き抜刀してそれぞれ必殺技を発動してピラニアメギドを撃破した。

闇黒剣月闇:必殺リード!ジャアクドラゴン!
月闇必殺撃!習得一閃!

一同:ウワァァァァァァ!!!

ブレイズ:何だ今の攻撃は!?

エスパーダ:あの攻撃は…まさか!?カリバーか!?

カリバーは闇黒剣月闇にワンダーライドブックをリードすることで発動し、闇黒剣月闇から二枚の紫色のエネルギー刃を飛ばし、エネルギー刃は途中でX字に合体し、回転しながらセイバー達に向かっていった。

バスター:カリバーってあの!?

セイバー:やるぞ!皆!

カリバー:お前たちの聖剣とブックを貰う。

セイバー:ハッ!

エスパーダ:セヤッ!

カリバー:フン!

セイバー&エスパーダ:グァァァァ!!

ブレイズ:大丈夫か!?

エスパーダ:あぁ。

セイバー:2冊で行くしかないか…

エスパーダ:2冊は危ない…って言ってられる状況じゃないな。

ストームイーグルWRB:『ストームイーグル!』『この大鷲が現れし時、猛烈な竜巻が起こると言い伝えられている…』

ピーターファンタジスタWRB:『ピーターファンタジスタ!』『とある大人にならない少年が繰り広げる、夢と希望のストーリー…』

ニードルヘッジホッグWRB:『ニードルヘッジホッグ!』

火炎剣烈火:烈火抜刀!竜巻ドラゴンイーグル!
『烈火二冊!荒ぶる空の翼龍が獄炎を纏い、あらゆるものを焼き尽くす!』

水勢剣流水:流水抜刀!輝くライオンファンタジスタ!
『流水二冊!ガオー!キラキラ!幻想の爪が今、蒼き剣士のその身に宿る!』

雷鳴剣黄雷:黄雷抜刀!トゲ!トゲ!ランプドヘッジホッグ!
『黄雷二冊!キュキュッと擦ると現れた、その魔神への願いとは、チクチクの鎧だった!』

セイバー:ハァー!

ブレイズ:フッ!

エスパーダ:ハッ!

セイバーはカリバーに近付き連続切りを、ブレイズは左腕に装備された伸縮自在のキャプチャーフックでカリバーを攻撃し、エスパーダは雷鳴のスピードに乗せた攻撃をしていった。

バスター:凄い…!私も!オリャ!

バスターは腕から鞭を伸ばしブレイズと同じように攻撃した。

カリバー:クッ!なかなかやるようだな…だが、これで終わりだ。

闇黒剣月闇:必殺リード!ジャアク西遊ジャー!月闇必殺撃!習得一閃!

一同:ウワァァァァァ!!!

カリバーは必殺リードでセイバー以外を変身解除させた。

恭太郎:つ、強い…

セイバー:恭太郎、翔琉。ブック貸してくれ。

翔琉:お前!3冊は本当にやめとけ!!危険だ!!

セイバー:でも!ここで俺が行かないと皆死ぬぞ!

翔琉:…無茶するなよ

セイバー:あぁ!

恭太郎はピーターファンタジスタWRBを翔琉はニードルヘッジホッグWRBを渡し、受け取ったセイバーはソードライバーに装填し火炎剣烈火を抜刀した。

火炎剣烈火:烈火抜刀!三冊の本が重なりし時、聖なる剣に力がみなぎる!
ワンダーライダー!
ドラゴン!ヘッジホッグ!ピーターファン!三属性の力を宿した、強靭な剣がここに降臨!

セイバーは3冊変身でドラゴンヘッジホッグピーターになった。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?