見出し画像

仮面ライダーセイバー7「疾風と雷鳴の如く、見参。」


前回のあらすじ
ソフィア:前回はセイバー達が倒したはずのハンザギメギドが強くなって復活し戦いに挑むセイバーでしたが身体が限界を迎え変身解除してしまいましたがそこに仮面ライダーバスターに変身した田村保乃さんが現れハンザキメギドを倒したのでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ソフィア:それはニードルヘッジホッグですね。翔琉君と相性がいいブックです。

ひかる:相性とかあるんですか?

ソフィア:ええ、◯◯君が持っているジャッ君と土豆の木はバスター・保乃さんと相性が良く、恭太郎君が持っているピーターファンタジスタはブレイズと相性がいいんです。

◯◯:そうだったんだ。なら、どうぞ。

保乃:いいん?

◯◯:あぁ、俺が使うより相性がいい保乃が使った方がいいだろ。

保乃:ありがとうな!◯◯!

◯◯:お、おう……///

ひかる:むぅ…

叶芽:ひかるちゃん、もしかして…

◯◯:俺と相性のいいブックはあるんですか?

ソフィア:もちろん。ストームイーグルと西遊ジャーニーが相性がいいです。

◯◯:その本は?

ソフィア:敵に奪われてしまいました…

◯◯:そうですか…

警報音

ソフィア:メギドが現れました。

◯◯:俺が行きま、うぅ…

◯◯は席を立つと立ちくらみがして上手く立てなかった。

翔琉:お前は待機だ。まだ身体が万全じゃないのに2冊使って。

恭太郎:本当にな、保乃がいなかったどうなってたか…

颯:それなら俺も行こう。

保乃:私も!

ソフィア:行ってらっしゃいませ。

◯◯:ソフィアさん、特訓できる場所ってないですか?早く2冊に慣れておきたくて。

ソフィア:ありますよ。着いてきてください。

ソフィアは◯◯を謎の部屋の前に案内した。

ソフィア:この扉の奥は剣士たちの修練場、リベラシオン。時の流れが外とは違い、そのため身体に相当の負荷がかかり最悪の場合命に保証はないできないので絶対に無理はしないでください。

◯◯:分かりました。…変身!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恭太郎:あれか!

恭太郎達はメギドが出現した場所へ急行したが恭太郎達の前に謎のメギドが現れた。

??:お前が土の剣士か!

保乃:私!?そうやけど。

??:なら、俺の肩慣らしに付き合ってもらうぜ。

保乃:誰か知らへんけど受けて立つで!皆先に行って!

翔琉:分かった!

デザスト:俺はデザストだ!長い間本の中にいたからな…俺を楽しませてくれよ!!

玄武神話WRB:『玄武神話!』

保乃:変身!

土豪剣激土:玄武神話!一刀両断!ブッた斬れ!ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!

『激土重版!絶対装甲の大剣が、北方より大いなる一撃を叩き込む!』

バスター:ハッ!ウオリャッ!

デザスト:流石だなバスター!これならどうだ!カラミティ・ストライク!

デザストはバスターに向けて必殺技、カラミティ・ストライクを放った。

バスター:キャァァァ!!やるなぁデザスト!それなら◯◯から貰ったこの本で!

ジャッ君と土豆の木WRB:『ジャッ君と土豆の木!』

土豪剣激土:ジャッ君と土豆の木!一刀両断!ブッた斬れ!ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!

『激土重版!絶対装甲の大剣が、北方より大いなる一撃を叩き込む!』

バスターはジャッ君と土豆の木WRBを土豪剣激土に装填し仮面ライダーバスター玄武ジャッ君になった。

バスター:一撃で終わらしたる!

土豪剣激土:ジャッ君と土豆の木!ドゴーン!
会心の激土乱読撃!ドゴーン!

バスター:土豆・大断断!!

バスターはジャッ君と土豆の木WRBを読み込ませ巨大化させた土豪剣激土にジャッ君と土豆の木の力で上空から生成された巨大なツタを纏わせて振り下ろしデザストを攻撃した。

デザスト:やるなぁバスター!また会おうぜ。

そう言い残すとデザストは消えてしまった。

バスター:待ぃ!消えてもうた…ん?新しいブック?す、ストームイーグル?これって!ソフィアさんが言ってた◯◯と相性がいいブック!?届けに行かんと…

保乃はそう言うと急いでノーザンベースに戻って行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恭太郎:そこまでだ!メギド。

颯:ピラニアメギドか。

翔琉:すぐに終わらせましょう。

ライオン戦記WRB:『ライオン戦記!』

ランプドアランジーナWRB:『ランプドアランジーナ!』

猿飛忍者伝WRB:『猿飛忍者伝!』『とある影に忍は疾風! あらゆる術でいざ候…』

一同:変身!

水勢剣流水:ライオン戦記!

雷鳴剣黄雷:ランプドアランジーナ!

風双剣翠風:猿飛忍者伝!双刀分断!
壱の手、「手裏剣!」弐の手、「二刀流!」
「風双剣翠風!」
翠風の巻!甲賀風遁の双剣が、神速の忍術で敵を討つ!

恭太郎はブレイズ、翔琉はエスパーダ、颯は仮面ライダー剣斬に変身した。

ピラニアメギド(雄):いくら束になろうが変わらん!

剣斬:行くぞ!

ブレイズは突き攻撃、エスパーダは雷の速度に乗せる攻撃、剣斬は自前のスピードを武器に二刀流で敵を翻弄しながら斬り裂いた。

ピラニアメギド:やるなぁ!これでも喰らえ!

ピラニアメギドは鋭い歯を弾丸のように飛ばし攻撃した。

エスパーダ:クソっなら!

ニードルヘッジホッグWRB:『ニードルヘッジホッグ!』『この弱肉強食の大自然で、幾千もの針を纏い生き抜く獣がいる…』

雷鳴剣黄雷:黄雷抜刀!トゲ!トゲ!ランプドヘッジホッグ!
『黄雷二冊!キュキュッと擦ると現れた、その魔神への願いとは、チクチクの鎧だった!』

エスパーダはニードルヘッジホッグWRBを装填しランプドヘッジホッグになった。

エスパーダ:ハッ!フッ!ハッ!

エスパーダはランプドアランジーナの時よりも目にも留まらぬ速さで攻撃した。

剣斬:翔琉もやるなぁ…俺も負けてられねぇな!

ブレイズ:翔琉すげぇ…俺も少しでも役に立たないと!

ライオン戦記WRB:『ライオン戦記!』

ブレイズ:ライオン・ワンダー!

ブレイズはライオン・ワンダーでピラニアメギドを捕縛した。

剣斬:ナイスだ!恭太郎!一緒に決めるぞ!翔琉!

エスパーダ:はい!

雷鳴剣黄雷:必殺読破!
黄雷抜刀!ヘッジホッグ!アランジーナ!二冊斬り!
サ・サ・サンダー!

風双剣翠風:猿飛忍者伝!ニンニン!
翠風速読撃!ニンニン!

エスパーダ:トルエノ・ミル・ランザ

剣斬:疾風剣舞!

エスパーダは雷鳴剣黄雷を納刀しトリガーを引き抜刀して発動した。聖剣を掲げると、大量の針を纏ったランプの魔神を召喚し、 魔神が一斉に針を放つと同時にジャンプし、落下に合わせて落雷と共に縦斬りを放ち、剣斬は風双剣翠風にワンダーライドブックを読み込ませて発動し、風双剣翠風の刀身に風のエネルギーを纏わせ、すれ違い様に敵を斬り裂いて撃破した。

ピラニアメギド:グワァァァァァ!!!

颯:よしっ!戻るか!

恭太郎:すげぇ…俺、何にも出来なかった…

翔琉:そんな事ないぞ?ライオン・ワンダーでメギドを捕縛してくれたじゃないか。

颯:そうだ!自信をもてよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保乃:◯◯!相性のいいブック持ってきたで!…って何してん?

そこには汗だくで伸びている◯◯の姿があった。

叶芽:おかえり、保乃ちゃん。◯◯君が早く2冊に慣れたいって理由でリベラシオンっていう所で特訓してたんだけど、想いの他長い間やっちゃったみたいで…

保乃:何してんねん◯◯!?

◯◯:お、おう…保乃…おかえり…

ひかる:ソフィアさんに無理しないようにって言われてたんじゃないの?

◯◯:はい…その通りです…

ひかる:何か言うことは?

◯◯:すみません…もう無理しません…

ひかる:全くもう…心配させないでよ…

◯◯:保乃は何で戻ってきたの?

保乃:あっ、そやったそやった、はい!これ!◯◯と相性がいいブック!

◯◯:ストームイーグル!何処で手に入れたんだ?

保乃:デザストっていうメギドが持ってた。

◯◯:あとは西遊ジャーニーだけだな…やっぱりもう一回特訓行ってくr

ひかる:◯◯?

◯◯:はい…すみません…

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?