見出し画像

仮面ライダーリバイス 第16話「守りたい想い…時代は大園三兄妹!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アギレラ:ギフ様ぁーっ!

フリオ:おい離れろ!アギレラ様に触れるな!

ヒロミ:デッドマンズ、観念しろ!貴様らはもう終わりだ

バイス:ごめんなさいしたら?ボス、泣いちゃってるじゃん

オルテカ:ボス?ハッ!その女は飾り。信者を集める可愛いお人形さんだ

フリオ:ぬあぁぁぁぁーっ!オルテカ!アギレラ様に謝罪しろ!謝れ!

偽若林:フリオ〜正気か!?

偽若林はカメレオン・デッドマンに変身し、フリオを押さえつける。

カメレオン:フリオ、落ち着けお前!

フリオ:オルテカーッ!!俺はアギレラ様に救われたんだ!どん底にいた俺を、救ってくれたんだぁーっ!

オルテカ:だからなんだ?

オルテカも怪人態へ変身。

オルテカ:フンッ!

フリオ:ぐあぁぁぁぁぁぁぁっ!!

フリオ:だから…今度は俺が…アギレラ様を…守る…

アギレラは隊員の拘束を振り解き、フリオが落としたバイスタンプを拾う。

アギレラ:私は!守ってなど欲しくない!

バイスタンプを体に押印すると、頭上に蜂の巣が現れ、そこから無数のエネルギー体の蜂が飛び出す。

アギレラはクイーンビー・デッドマン フェーズ3へと変身した。

クイーンビー:よくもギフ様を!

リバイ:ウッ!アギレラ、やめろ!

クイーンビー:うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

オルテカ:今のうちです

カメレオン:では

オルテカ、カメレオンは逃亡した。

クイーンビー:離せ!

フリオ:アギレラ様、落ち着いてください!

クイーンビー:うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

無差別に攻撃を放ち、アギレラ、フリオは姿を消した。

玲:アギレラ…

バタッ

○○:ヒロミさん、大丈夫ですか!?

ヒロミ:大丈夫だ。少し目眩がしただけだ

朝影:コングラッチュレーション。 デッドマンベースを破壊し、壊滅寸前まで追い込んだ。上出来だよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

デッドマンベースからギフの棺の回収に成功したフェニックス。

朝影が調査を行っていた。

ヒロミ:この中には一体何が?

朝影:実にエキサイティングだ。いろいろとね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○:あの2人は悪魔と分離することが出来なかった…

渡:でも、俺達は世界を救ったんだよ

○○:…これからは、フェーズ3を倒すのは俺が引き受けるよ

渡:何言ってんだよ、兄ちゃん。俺はデッドマンズを倒すためにフェニックスに入ったんだ。とっくに覚悟は出来てるよ

○○:渡…。そっか…。でも、玲には背負わせたくないな…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

玲:ママ!私のドライバー隠したでしょ?どこにあるの?

明美:知らない。デッドマンズとの戦い、終わったんだから必要ないでしょ?

○○:どうしたんだ?

玲:聞いてよ。私のドライバー、ママに隠された

渡:え?

元太:玲。これパパのタンスの中に入ってたんだけど、どうしたの?くれんの?

玲:返して!

元太からドライバーを奪い返す。

元太:痛っ!またやった!

明美:もうパパさん!せっかく隠してたのに!

ヒロミ:どうかしたんですか?

元太:ヒロミさん、ちょっとぎっくり腰で…

ヒロミ:それならフェニックスの病院を手配しましょう

明美:ありがとうございます。あっ?今日はお風呂ですか?

ヒロミ:いえ、お母様が玲さんのことを心配していると伺い、上司として、きちんと説明しなければと思い、参りました。

ヒロミ:お母様のご心配は分かります。ただ、大園3兄妹には特別な力があります。他の人間では替えが効かない。世界が必要としている力です。

渡:母さん。デッドマンズはまだ、壊滅したわけじゃないんだ

玲:みんなが安心して暮らせるその日まで、私は戦いたい

○○:だからさ、もう少しだけ、応援してくれないかな?

明美:あんたたち…

元太:ヒロミさん。この子達をどうか、よろしくお願いします

明美:お願いします!

ヒロミ:ありがとうございます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこかの工場の物置に身を潜めているアギレラとフリオ。

フリオ:アギレラ様、スマ〜イル!

アギレラは飲みかけのペットボトルを投げつける。

フリオ:危なっ!

フリオ:アギレラ様のご衣装、見つけてきましたよ!

アギレラ:よく燃えなかったね

フリオ:どうやらギフ様もご無事のようです

アギレラ:うん。私たちが人間に戻れるのか何よりの証拠

アギレラ:…フリオ、行くよ!

フリオ:いや、どちらにですか?

アギレラ:ギフ様を取り返すの!いつまで、こんなことろにコソコソ隠れてんのよ!

フリオ:落ち着いてください、アギレラ様。今、無闇に突っ込んでも勝てないんです。

アギレラ:じゃあ、着替えるからどっか行くんですけども!

フリオ:は、はい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オルテカ:よほど、その顔が気に入ってるのですね

偽若林:慣れなのか、妙にしっくりくるんだ

オルテカ:元の顔を忘れませんか?

偽若林:俺は自分が誰よりも嫌いだった。鏡を見る度に叩き割りたくなる。とにかく、自分を捨てたかった。

偽若林:そっちは、何故デッドマンズに?

オルテカ:世界は俺の物…

偽若林:ハハハハ…!その願い、俺が叶えてやってもいい

オルテカ:ほう…どうやって?我々はたった2人ですよ?

偽若林:フェニックスに潜入した時と同じ方法だよ

オルテカ:では、リバイスドライバーを奪って来てもらいましょうか

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝影:おかえり、ヒロミ。

ヒロミ:分析結果は出ましたか?

朝影:物質の構造としては、これはただの石、ストーンだ。

ヒロミ:デッドマンズにとっては単なるシンボルと言うことか

朝影:石のはずなのに非常に興味深い。人間の感覚ではキャッチできない程の、ごくごく僅かな振動が記録されている。

ヒロミ:振動?

朝影:ちなみに、これがその振動を5000倍にした音だ

ドクン…ドクン…ドクン…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明美は大園3兄妹とスーパーへ買い物に来ていた。

明美:ちょっと、トイレットペーパー取ってくるわね

トイレットペーパーを見ている明美の背後から偽若林が現れ、バックヤードへと連れ込む。

偽若林は明美に擬態。

偽明美:今日から私があなた

○○:母ちゃん〜?

偽明美:フンッ

明美:うっ!

明美を気絶させ、出ていく。

偽明美:どうしたの○○

○○:特売品があったからさ。ほら

偽明美:そんなことより○○、外に来て

偽明美:面白いものがあるの

偽明美に連れられ外に出る○○。

○○:面白いもの?どこ?

偽明美はナイフを取り出す

○○:母ちゃん、なんもないよ

偽明美がナイフで刺す瞬間、○○が振り返り、トイレットペーパーで防ぐ。

○○:何度も同じ手に乗るかよ

フェニックス隊員も現れ、偽明美を取り囲む。

偽若林:ハハハハ…!驚いたよ。こっちが待ち伏せされていたとはね

渡:焦ったな。こうも早く引っかかってくれるとは

バイス:(ぶわはははは!これもヒロミっちのファインプレーなのよね!)

ヒロミ:(実はもうひとつ、こちらに伺った理由がありまして)

元太:(これは?)

ヒロミ:(追い詰められたデッドマンズは何をするか分かりません。当分の間、ご両親には護衛をつけさせていただきたいのです)

隊員によって保護された明美が出てくる。

○○:母ちゃん、怪我はない?

明美:大丈夫

○○:良かった…

偽若林:いけ好かない…ガキどもめっ!

偽若林はカメレオン・デッドマンへと変身。

○○:母ちゃん。見ててくれ。俺達の変身を!

○○:家族を守れない者が、世界を守る資格なんてない!

『レックス!』

渡:どんなピンチでも、冷静に熱く戦う!

『バット!』

玲:ママを襲ったこと、後悔させてあげる!

『コブラ!』

『Come on!レ・レ・レックス!』

『Confirmed!』

『Eeny meeny miny moe〜!Eeny meeny miny moe〜!』

『What's Coming up!? What's Coming up!?』

『What's Coming up!? What's Coming up!?』

3人:変身!

『バディアップ!』

『バーサスアップ!』

『リベラルアップ!』

『オーイング!ショーイング!ローイング!ゴーイング!』

『仮面ライダー!リバイ!バイス!リバイス!』

『Precious! Trust us! Justis! バット!』

『仮面ライダー!ラ・イ・ブ!』

『Ah Going my way!』

『仮面ライダー!蛇!蛇!蛇!ジャンヌ!』

仮面ライダーリバイ、バイス、ライブ、ジャンヌに変身した。

カメレオンはギフジュニアを召喚した。

リバイスはカメレオン・デッドマンを相手取り、ライブ、ジャンヌはギフジュニアと応戦する。

リバイス:ハッ!

カメレオンは姿を消し、素早い動きでリバイスを攻撃する。

リバイ:ならこれで!

『イーグル!』

『バディアップ!』

『荒ぶる!高ぶる!空駆け巡る!イーグル!』

『お前の羽を数えろ!』

イーグルゲノムになり、カメレオンの居場所を特定する。

リバイ:バイス、あそこだ!

バイス:はいよ!

突風を起こし、カメレオンを落下させた。

明美:○○、行けーっ!

ライブ:ハッ!

ライブガンでギフジュニアと戦闘する。

明美:渡、頑張れー!

ジャンヌ:ハッ!ハアッ!

明美:玲!負けるなーっ!

ラブコフ:イテッ!コブ〜!

隊員:お母さん落ち着いて!

バイス:ねぇ、俺っちの応援もしてよー

明美:バイスも頑張ってー

バイス:テンション全然違うんですけどー!

リバイス:ハッ!ハアッ!ハッ!タアッ!

リバイスはカマキリゲノムでカメレオンへ連続の斬撃を浴びせる。

『ジャッカル!』

『バーサスアップ!』

『Overdrive! Power dive!』

『仮面ライダーライブ!ジャッカル!』

ライブはジャッカルゲノムへ変身。

ライブ:ハッ!ハアッ!

高速移動でギフジュニアを次々と撃破する。

『Ah~!タートル!ダダダダーン!』

ジャンヌ:ハアァァッ!

ジャンヌはタートルゲノムになったラブコフを使い、目の前に居るギフジュニアを撃破した。

リバイス:ハアッ!

カメレオン:グハッ!

『My name is!仮面ライダー!』

『リバ!バ!バ!バイ!リバイ!リバイ!』

『リバ!バ!バ!バイ!リバイ!』

バリッドレックスゲノムに変身。

バイス:ねぇ見てー!これ、俺っちが作ったのー!

明美:○○格好良いーー!!

バイス:ガーン…

ジャンヌ:サクッと倒すよ!

ライブ:大事に…決めようか!

『『必殺承認!』』

『ジャッカル!ジャスティスフィニッシュ!』

『クジャク!リベラルスマッシュ!』

クジャクゲノムの扇子の攻撃とジャンヌの高速移動からの攻撃&銃撃でギフジュニアを一掃。

明美:やったぁー!

リバイ:俺はお前を助けたいだけなんだ!降参しろ!

カメレオン:うるさい!どうせ人間には戻れないんだよーーーっ!!

リバイ:やるしかないのか

カメレオン:ハアァァッ!!

『レクレク!プテプテ!オーオー!』

リバイスレックス、リバイスプテラ、リバイスブラキオを、具現化。

そしてリバイスレックスに融合していった。

ブラキオの頭部エネルギーでカメレオンを吹き飛ばし、翼で斬りつけた。

『バリッドレックス!フィニフィニフィニッシュ!』

リバイ:ハアァァァァーッ!!

リバイとリバイスレックスが同時にライダーキックを叩き込む。

明美:やったーーっ!!

カメレオンは白い司令官服の若林へ。

すると黒い服の若林へ。

さらに本来の姿へ。

残念……だなぁ〜……ぁああああ〜……

悔しいなぁぁ〜……

消滅した。

○○:…

また助けられなかったと苦渋の表情を浮かべる○○。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒロミ:デッドマンズの残党は残り3人。必ず探し出せ

隊員たち:はい!

朝影:カムバック司令官。おめでとう、ヒロミ

ヒロミ:…ありがとうございます

朝影:おや?浮かない顔してるね?

ヒロミ:少し体調が優れなくて…

朝影:お大事にね

ヒロミ:失礼します

朝影:フハハハハ…

女性職員:失礼します。司令官は?

朝影:いないよ。どうしたの?

女性職員:あの…司令官の連れてこられた方のレントゲンが変なんです…

朝影:これは…大園元太…心臓が…ない!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

元太:美味しそうな肉だね

○○:肉を食べれば元気いっぱい!

元太:元気があればなんでも出来る!

渡:そんなにはしゃいだら、また腰痛めるよ

玲:てか、治るの早くない?

元太:流石、フェニックスの病院だよ。完全復活!!大園家万歳!

明美:3人とも頼もしかったわ〜!流石パパさんの子供ね!

元太:いや〜いや、それほどでも

玲:やばっ!ヒカリ君の家に行くの忘れてた!渡したい物があるって言われてたんだった…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピンポーン

ヒカリ:玲さんいらっしゃい。玄関空いてるから入ってください

玲:お邪魔します

玲:ヒカリ君?

リビングへ足を運ぶと真っ暗で誰も居ない。

玲:あれ?

家の中を散策していると扉が開き、覗くと地下へと続く階段が…

階段を降りていく…

一体、その先には何があるのだろうか…

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?