見出し画像

仮面ライダーセイバー38「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界中の巨大な本が開いた様子をノーザンベースから見る一同。

ソフィア:世界各国の街が消え始めています。このままでは世界そのものが…

颯:俺たちにやれることはもう一つしかない。

恭太郎:マスターロゴスを倒し、世界の崩壊を止める!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イザク:崩壊をただ待つだけじゃ、退屈です。今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう。

イザクは立ち上がり、移動した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

デザスト:世界が砕け、歓喜に溢れる匂いがする。全知全能の書を持つあの男…戦いがいがありそうだ。

デザストは開かれた巨大な本を見ながら言う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雷牙:奴の力は強大だ。だが世界を守る剣士の使命は変わらない!

有美子:はい!お兄様!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イザク:ああ、なんと刺激的な光景だ!

恭太郎:そこまでだ!マスターロゴス!

ユーリ:お前を倒し、その野望を阻止する。

イザク:いいでしょう。崩壊する世界に合う音楽は命乞いをし、泣き叫ぶ声が相応しい。

オムニフォースWRB:『オムニフォース!』

イザク:変身

オムニフォースWRB:『OPEN THE OMNIBUS FORCE OF THE GOD!
KAMEN RIDER SOLOMON!FEAR IS COMING SOON!』

イザクは仮面ライダーソロモンに変身した。

一同:変身!

タテガミ氷獣戦記WRB:『全てを率いし、タテガミ!氷獣戦記〜!』

『ガオーッ! LONG GET!』

土豪剣激土:玄武神話!ブッた斬れ!土豪剣激土!

音銃剣錫音:ヘンゼルナッツとグレーテル!銃剣撃弾!音銃剣錫音!

サイコウドライバー:最光発光!Get all Colors!エックスソードマン!

恭太郎は仮面ライダーブレイズに、保乃は仮面ライダーバスターに、叶芽は仮面ライダースラッシュに、ユーリは仮面ライダー最光に変身した。

一同:ハアァァァァーッ!

一同はソロモンに勝負を仕掛ける。

ソロモン:ハアッ!

スラッシュ:グハッ

ソロモン:ハアッ!

ブレイズ:グァァァァッ!

ソロモン:どけ!虫けら共が!

オムニフォースWRB:『OMNIBUS LOADING!
SOLOMON STLASH!』

ソロモンはカラドボルグにオーラを纏い4人に放った。

一同:グワァァァァァァッ!

ソロモン:もう終わりですか?たわいもない…

エスパーダ&剣斬:ハアッ!

そこへエスパーダと剣斬が駆けつけた。

ブレイズ:翔琉、颯さん!

剣斬:大丈夫か?みんな。

デザスト:おいおい。保乃のやつ、やられてんじゃねぇか。しょうがねぇ、俺もひと暴れしてやるか。

由依:デザスト、貴方は見ていなさい。

デザスト:チッ!

ソロモン:ハアッ!

エスパーダ&剣斬:グワァァァァァァッ!

ソロモン:これで終わりだァ!

ソロモンは必殺技を発動するが

煙叡剣狼煙:狼煙霧虫!

時国剣界時:再界時!

サーベラ:元マスターロゴス。貴方を粛正します。

デュランダル:これ以上、俺を怒らせるな!

ソロモン:フハハハハ…!貴方達までお揃いですか!

剣斬:お前が余裕でいられるのもここまでだ!

一同:ハアァァァァーッ!

ソロモンの元へ一斉に走り出す。

すると火の鳥が飛んできた。

バハト:邪魔をするな、剣士ども!まもなく世界が無に帰る。

○○:バハト!

○○とひかるが駆けつけた。

バハト:炎の剣士と闇の剣士。世界が滅びる前に一戦交えるか?

○○:ふざけるな!今はそんな場合じゃない!

バハト:争いこそが人間の本質、そうだろう?

ひかる:違う!あなたがそう思ってるだけでしょ!

バハト:ほう…だが、想いや絆など信用に値しないことを俺は知っている。

○○:誰に、どう生き方を捻じ曲げられたとしても、その中で絶望を、諦める選択をしたのは紛れもないあんただ!

○○:すべてを…自分以外の人の力のせいにするな!

バハト:俺の…俺の1000年を…お前ごときの想いに覆されてたまるかぁぁぁぁーーッ!

バハト:変身!

○○&ひかる:変身!

無銘剣虚無:抜刀…!

エターナルフェニックス!

『虚無!漆黒の剣が、無に帰す!』

火炎剣烈火:烈火抜刀!エレメンタルドラゴン!

闇黒剣月闇:ジャオウリード!ジャオウドラゴン! 誰も逃れられない…

○○は仮面ライダーセイバーに、ひかるは仮面ライダーカリバーに、バハトは仮面ライダーファルシオンに変身した。

セイバー&カリバー:ハアッ!

ファルシオン:剣に…想い…か。

ソロモン:よそ見をしている場合ですか?

オムニフォースWRB:『OMNIBUS LOADING!
SOLOMON BREAK!』

ソロモンは隕石を出現させて剣士たちへ向け投げ飛ばした。

一同:グワァァァァァァァァッ!

恭太郎達は変身解除してしまう。

ソロモン:剣士たちが数を束ねたところで神にはかなわない!ハハハハハ…!

ファルシオン:ハアッ!

○○&ひかる:うぁぁぁぁぁぁぁっ!

セイバーとカリバーもファルシオンの一撃で変身解除してしまう。

ファルシオン:所詮はそんなもんか。

○○:あんたの想いの強さも分かった。けど…その強さがあるのに、どうしてあんたは変われないんだ!?

ファルシオン:死ねない身体…!無限に続く再生…!お前達人間には到底理解できない絶望だ!

○○:人は絶望する。でも、それでも立ち上がる強さが、人にはある。

恭太郎:俺は俺を…絶対に諦めない!

翔琉:○○を信じ、お前を倒す!

保乃:諦めたら…世界が終わってまうからなぁ。それだけはさせへん!

叶芽:この聖剣もそう言ってるしね!

雷牙:聖剣を振るい、巨悪を撃つ!

有美子:それが剣士の使命!

颯:お前たちには正義がない!

ユーリ:バハト!人が世界なんだ。人が変わり、世界が変わる!

ひかる:私は○○を信じる!

○○:俺は人の強さを信じる。人の想いが、この世界を…未来を創るんだ!

ファルシオン:くだらん。

○○:1000年間…あんたは勝手に絶望してただけだ!周りを見ずに、立ち向かわずに、ずっと逃げていだけだ!

ファルシオン:黙れ…黙れェェェェェ!

○○:俺が…あんたの知らない未来を創ってみせる!

○○:ウォォォォォォッ!

○○は生身のままファルシオンに飛び込んでいく。

火炎剣烈火が赤く輝く。

○○:ハアッ!

ファルシオン:グッ!

○○:ウォォォォォォ…ハアッ!

ファルシオン:グァァァァッ!

一撃目は無銘剣虚無で防いだが○○の勢いで隙ができ、間髪入れにニ撃目を入れる。

バハト:ずっと…傷つかなかったこの体が!?ウォォォォーーっ!

バハト:これが人の想い…人の力…!

バハト:フハハハハハハハ…!

バハト:お前がこの先の未来に、何をもたらすのか…俺が見届けてやるよ。

バハトは消滅した。

ソロモン:フフ…なかなかに面白い見せ物でした。ですが、手遅れです。

ソロモン:見てみなさい。世界が滅びる光景を

辺り一面、闇に閉ざされた。

オムニフォースWRB:『OMNIBUS LOADING!
SOLOMON STLASH!』

ソロモンは巨大なカラドボルグを2本召喚し、○○へ攻撃した。

ソロモン:もうこの世界に剣士は必要ありません。

火炎剣烈火で受け止めた○○は言う。

○○:お前の剣は軽い!

ソロモン:なんだと…?

○○:ハアッ!

○○は巨大なカラドボルグを跳ね返した。

○○:お前の剣からはなんの想いもか感じられない!

ソロモン:だからなんだと言うのです!?

○○:剣士達はそれぞれの想いを乗せて戦っている!お前にはそれがない!

10人の剣士がソロモンの前に立ちはだかる。

ソロモン:想いなど、絶対的な力の前では何の意味も持たない!

○○:俺たちの想いが…!未来を創るんだ!

烈火!

火炎剣烈火が赤く輝いた。

流水!

黄雷!

激土!

翠風!

錫音!

月闇!

最光!

狼煙!

界時!

火炎剣烈火に続き次々と光り輝く。

すると11本の聖剣が天空で結びつく。

叶芽:人が鍛えし始まりの聖剣に、火を灯さんとする者表れし時…

ユーリ:星を結びて力を束ね、物語を終焉に導く聖剣が生まれる。

ルナから貰った本の白紙のページに絵が宿る。

空から降り注ぐ光の中から伝説の聖剣を手にする○○。

『刃王剣十聖刃!!』

ソロモン:全知を司る聖剣が生まれましたか。ですがもう世界は終わります!アハハハハ…!

○○:絶対に…終わらせない!

○○は刃王剣十聖刃をソードライバーに納刀した。

ブレイブドラゴンWRB:『ブレイブドラゴン!』『かつて、全てを滅ぼすほどの偉大な力を手にした神獣がいた…』

聖刃抜刀!

○○:変身!!

『刃王剣クロスセイバー!創世の十字!
煌めく星たちの奇跡とともに!
気高き力よ勇気の炎!
クロスセイバー!クロスセイバー!クロスセイバー!』

『交わる、十本の剣!』

叶芽:あれが…伝説の聖剣…

セイバー:創造するのは俺だ!

刃王剣十聖刃:刃王必殺リード!既読十聖剣!刃王クロス星烈斬!

エンブレムを押し込んだ後にスライド操作によって十聖剣の力を読み込んで発動し、巨大な十聖剣の幻影を宇宙空間まで飛ばし、全知全能の書の儀式と同様の陣形を構築。その後、巨大な剣士の幻影が各聖剣を振るう形で一斉に攻撃を行った。

セイバー:ハアッ!

さらにセイバーの幻影が残りの巨大な本を破壊した。

セイバー:俺が今を創る!

刃王剣十聖刃:刃王必殺読破!
聖刃抜刀!刃王一冊斬り!
セイバー!

ソードライバーに刃王剣十聖刃を納刀し、トリガーを引いてから抜刀して発動し、刃王剣十聖刃を振り回し、刀身から放出された虹色の光で破壊された街を書き換え、新たに創造し直すことで元に戻した。

保乃:見て!消えた街が戻ってってる!

ソロモン:想像する力を持つ聖剣。実に素晴らしい!

ソロモン:この世界は全て私のもの!

オムニフォースWRB:『OMNIBUS LOADING!
SOLOMON STLASH!』

ソロモンが巨大なカラドボルグを数本召喚し、それらをキングオブアーサーに似た巨大な金色の剣士に変形させた。

刃王剣十聖刃:既読!黄雷!激土!クロス斬り!

巨大な土豪剣激土を召喚し、一体を撃破。そして、大量の雷鳴剣黄雷を召喚し、落雷を落とし撃破した。

刃王剣十聖刃:既読!翠風!錫音!クロス斬り!

セイバーは飛び上がり、風双剣翠風手裏剣モードで複数体切り裂き、音銃剣錫音銃奏モードを召喚し、ビームでも複数体撃破した。

刃王剣十聖刃:既読!烈火!クロス斬り!

巨大なカラドボルグに囲まれる中、複数の火炎剣烈火を回転させ攻撃を防いだ。

刃王剣十聖刃:刃王必殺読破!
聖刃抜刀!刃王一冊斬り!
セイバー!

星雲のようなオーラを帯びた斬撃を繰り出し巨大なカラドボルグを一掃し、衝撃の余波でソロモンが吹き飛んだ。

ソロモン:グァァァァッ!

セイバーは変身解除した。

ユーリ:よくやった○○。

叶芽:やったわね、○○君。これで世界は救われた。

○○:俺だけの力じゃないですよ。みんなの想いが、この世界を救ったんです。

雷牙:行くぞ有美子。あの男はまだ生きている。

有美子:はい、お兄様。

みんなが喜びを分かちあっているところに無銘剣虚無が消滅した。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?